オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

早めに・・・

2013-09-21 13:26:45 | フォト
電気の支払い日が、明日に迫って来ています。
しかし、今月はみなさん協力的で、今朝全部屋の収集が終わりました。


時間は9:30(^_^)
よぉし、このままの勢いで、電気代払ってきちゃおっ!
そそくさ着替えを終えて、車でSM(シューマート)に向かいました。

10:00近いのに、駐車場はガラガラ。
いつもなら、駐車場入口に列を成しているのに
SMの入口に、近いところに陣取って開店を待ちます。

開店したようです。
入口付近で待っていた人達が、列を作り始めています。
なぜ列を作るのかって?

(ΦωΦ)フフフ…

フィリピンの殆どのお店の入口には、ガードマンがいて、身体検査、身長体重は測りません、荷物検査があるからです。
荷物検査では、中を入念に調べられますよ。
だから私は、なるべく手ぶら。

SM内に入って、銀行窓口に直行!
銀行内では、もう来たのかって顔で見られました、一番乗りぃ。
支払いを済ませ、SM内を散歩。
今日は朝から雨です。

モール内での、撮影は何も言われませんが、スーパーマーケット内での撮影は多分、御法度だと思います。
注意されたら、またパニックに陥ってしまいます。
それを避けるため、各店内での撮影は控えてます。

撮影中、Japanese なんとかって目に入ったので行ってみました。
見たら、大判焼き(^_^)
買ってみようかなぁ、と思ったのですがやめました。

以前にも、これで失敗してしまったから。
同じようなものが売っていたので買ったら、中はもぬけの殻。
大判焼きの皮だけ・・・(T_T)マズイッタラ・・・

撮影をひと通り終えて、スーパーマーケットへ。
今日は、うどん作りの材料とベーキングパウダーを、買う予定で行きました。
ベーキングパウダーは、ドーナツでも作ろうかと・・・。

甘いものが食べたくなっても、フィリピンの甘いお菓子は甘すぎて。
なら自分が挑戦してみよう、と思ったのです。
それなら、バージンココナッツオイルを買って、バターなどの油の代わりに、これを入れて作ってみようと、無駄遣い。

んで、買ってきたものがこれらです。

 購入物総出演


 乾燥小エビ

 小麦粉とベーキングパウダー

 おフランスパン

 そしてこれがバージンココナッツオイル


実は一昨日どうしても、うどんが食べたくて実験用に作ったのですが、「う~ん」という出来だったので、投稿できませんでした。
そのうどんが、今日の昼食でした。

 小エビのかき揚げを作りました。

 お腹壊さなきゃいいけど、やっと治ってきたのに

 問題の、秘密のうどん

 見たとおり、おにぎり 海苔無し

こんな感じの今日です。


オマケ 雀の水浴び







 睨んでない?この子




家のテラスに張った水たまりで、水浴び・・・かわいい

今日もありがとうございました。
良い週末をお過ごしくださいね(^_^)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿