オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

初挑戦!

2014-03-27 13:32:52 | 

皆さん、おはようございます!

今日はいい天気です

昨夜洗濯したものを、干しました

 

今朝は、ちょっと忙しかったです

チョコ(愛娘犬)さんの、お散歩を終えた後、パレンケ(市場)へ

チョコさんのおかず(鶏頭)を買いに行って来ました

 

ついでにティラピア(淡水魚)と豚肉、トマトを仕入れてきました

やっぱり、パレンケは安い!

買いすぎたかなぁと思っても、おつりが予想以上に残ってる

財布に優しいパレンケです

 

そして朝ごはんを作って、家の周りのお掃除と水撒き

食事を摂って、洗濯物を干して・・・

もう一回、近所のお店へ電球を買いに行って来ました

 

電球は、アパートの交換用です

私のアパートでは、電球が切れると私が支給してます

まぁ、長く居てもらうには、それくらいのサービスも必要かと・・・

 

今日は、先日買ったインスタントスパゲティーについてのご報告です

ついに、私の知らない世界へ足を踏み入れようとしています・・・

日本には、カップ麺のスパゲティーがありましたが、

ンスタントは知らないので、どんなのもかとワクワク、ドキドキ

こちら、NISSINさんから出ている、スパゲティー

中には、調味油、薬味?、ソース用の粉、麺が入ってます

麺と薬味を茹でている間に、お皿に調味油と粉をぶちまけます

麺と混ぜ合わせて出来上がり!

さぁ!試食です

少しの麺をすくって口の中に・・・風味が広がって

 

風味がカルボナーラの・・・・・・・風味ですね

なんだ?微妙・・・何が・・・?

食べている間に思いました

フィリピンスタイルだって・・・

 

微妙に、甘いんです

いや~、びっくり!

ここまでして、フィリピンスタイルを貫くんかぁ

 

ちょっと残念・・・NISSINさんは、やっぱり日本で食べたほうがいいっす

風味はカルボナーラ、しかし味は微妙が、私の感想でした

日本人向けに、作っているわけじゃあないですからね・・・スミマセン

 

 

・・・ってな感じのインスタント麺でした

NISSINNさん、応援しています!!

ではまた

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   いつもありがとうございます!たくさんポチッと頂きました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿