オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

ミルキーウェイ

2012-07-07 07:10:05 | 日記
 みなさん、おはようございます。中三日空けての投稿ですみません。ちょっとサボっちゃいました。
 ところで今日は七夕ですね。子供の頃を思い出します。私は幼少の頃、東京都にある町田市という所に住んでいました。町田というと横浜線と小田急線が交差し、賑やかな街を思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、私は町田の西にある、小山という所の出身です。町田街道をひたすら西に向かい、現在は多摩境という駅がありますが、その近くに住んでいました。住んでいた頃は、今のような商業施設はなく、周りは山と畑に囲まれ、子供ながらにいい環境に住んでいると思っていました。
 自宅から少し歩くと、札次様という神社がありそこでカラーボール野球をしたこと、神社から少し行くと田んぼがあり、カニやザリガニを取ってたこと、またその近くに湧水があり喉を潤したことなど、たくさんの思い出があります。山に行けばカブトムシやクワガタなどを探し歩いたこともありました。
 七夕は、「もうすぐ夏休み」の合図でしたね(^.^)七夕になると、親がどこからか笹を分けてもらってきて姉と私を、喜ばせてくれたものです。私と姉は、短冊を作り、笹にいくつもの願いを書いた短冊を結んだものです。そして、川に流す。多分今では、川に流すことはできないかもしれませんが…。
 「七夕」 皆さんにも様々な思い出があると思います。
            その時期になると思い出すことが…。大切にしたいですね。

 今夜、空を見上げてみます。見えるかな?ミルキーウェイ‥‥。

     
      昨日のお昼 そぼろ丼
      一昨日のお昼 ペペロンチーノ
      朝焼け
      
      一昨昨日のお昼 かき揚げうどん        
      近所の電柱 必要な人が自分で建てるんです   
      今朝の西空
     
      チョコさんの散歩道


最新の画像もっと見る

コメントを投稿