オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

お買い物

2012-07-09 05:39:52 | 日記
 昨日「Pure Gold Jr.」という近所のスーパーに行ってきました。お買い物の一番の狙いどころは、マカロニとスパゲティー。特にマカロニは欲しくって、行ってきました。
 なぜ、マカロニ?と聞かれれれば、おつまみ作り(^^♪と答えるしかありません。・・・おやつにもいいですね。
 鍋に油を入れ、マカロニを揚げます。色が変わってきたら様子を見ながらすくい上げます。キッチンペーパーに乗せて、少し冷めるのを待って、揚がっているかをチェック!OKならコンソメパウダーと少量の塩を混ぜたものを振り掛け、混ぜ合わせて出来上がり。冷めるとカリッカリのおつまみになります。隣の義姉のところは硬すぎて、嫌だってみたいで持って帰ってきました。確かに硬いっす!でも、その硬さが美味しさのひとつなんだと思います。
 実はインターネットで、おつまみ検索をして簡単なものにトライしてみたんです。他にも色々と試してみたいのですが、材料と時間を考えてこれにしました。
 ・・・・・あ”~~~~~っ!!写真とるのわすれたぁ”~~~っΣ(TωT)!次回作った時に、載せまぁす。お許しを~m(_ _)m
 今、楽しいこと?買い物と料理ですね。義姉たちが「美味しかったよ」って言ってくれる顔が、嬉しいです。
      近所のピュアゴールド(スーパー)
      インスタントラーメン 日清もあります。
      味の素 何故か安心するんですよね
      お世話になってます パン粉          
      所狭しと並んだ果物たち 
     
 レジ マイペースでイラつくことも・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿