オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

朝から大雨(>_<)

2013-08-19 07:48:24 | フォト
今朝は、早い時間に目が覚めました。
雨が屋根に当たる音で、目が覚めちゃいました。
私の家の屋上(ベランダ?)も、水浸し。


アパートの前の通路も水浸し。
雨の量が多くて、手が出せません。
昨日、日本食を買いに、アラバンというところまで、行ってきました。

昨日も、一日中雨。


アラバンでは、サウススパーマーケットというところを、30分ほど探して回りました。
ここは、アラバンに住まわれている方の、ブログを見て知りました。
日本食を少し買いたかったので、偵察がてらのお出掛けでした。

買ってきた食材はコチラ


マヨネーズP210・豆腐P37・しいたけP113・長ネギP16等など。
コーヒも欲しかったので、フィリピンのバラココーヒーと、コーヒーフィルター(紙製)を購入してきました。
他にも買ったのですが、日常的なものなので、ここでの紹介は省きます。

そうそう、一昨日の夜、鯵を開いて塩水につけたものを、外に干したのですが、


どうでしょ・・・なんとかアジの干物に見えるでしょうか?
いろいろやってみるものですな。
また次も、干物に挑戦してみます。・・・皆さん期待の味ですが、まだ食べていません。
ガステーブルで、焼けばいいのですが、ガステーブル用の網がないんです。
ですから、炭火で焼こうと思っていたのですが、あいにくの雨(>_

最新の画像もっと見る

コメントを投稿