オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

消防車発見!

2013-10-08 10:37:18 | 海外生活

皆さん、こんにちわ!

今日は、水道料金の支払い日です。

用事があると、すぐに済ませてしまいたい性分なので、朝イチで水道管理のオフィスへ。


オフィスの中は、寒いほどの冷房と、「Give me Give me Give me」の曲。

支払い待ちのおばさんが、リズムをとって口ずさんでいます。

2~3分ほどの待ち時間で|緊張|ョ゜Д゜;))))ドキドキの支払いを終えました。


帰りがけ、スコールにあいました。

突然の、激しい雨。

道路が川となってしまいます。


帰り道を急いでいると、前を消防車が走っています。

うわぁ~、懐かしいなぁ

どこかの消防団で使われていた、真っ赤な消防車。


日本語もチラホラ。

スコールの中での撮影で、見にくいと思います。

いすゞ自動車の消防車でした。

フィリピンで、第2 第3の活躍をしてくれていると考えると、嬉しくなりました。

お世話には、ならないようにしたいですが・・・。


今日は、同居人ニィニョは近所の人と、お出かけです。

サンタクルスという街に、お買い物のお付き合いです。

ここからですと、1~2時間の道のりです。


あ~ぁ、私もどこかに行ってきたいなぁ。

それではこのへんで。


台風が近づいているようですね、お気を付けて。



海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   いつもありがとうございます







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿