オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

影響・・・

2013-09-30 12:58:09 | 

皆さん、こんにちわ!

お昼の時間も過ぎて、楽しみ(ランチタイム)が終わってしまいましたね。

先日、友人の奥様があるお店のオムライスを、シェアしておりました。

その写真を見て、「久しぶりに・・・」とやる気が出てきました。


今日のお昼は、「オムライス」

見えにくけど 玉ねぎのみじん切り ピーマンみじん切り 挽肉(チキンの代用です)

トマトペースト ケチャップ コンソメの素 にんにく(今日はなかったので省略します)


ひき肉から炒めていきます

コンソメを入れ 素材に味付けします

トマトペースト ケチャップを入れ少しの醤油と適量の

オイスターソースを入れます


ご飯を入れて 色が均等になるように掻き混ぜます

均等になったら味を確認 

足りないものは ご自分の責任で足してください


スープを作りましょう

玉ねぎ 生姜 コンソメの素 醤油

小鍋に 水 玉ねぎ 生姜を入れて煮ます

コンソメを入れ 醤油は色付け程度に入れます

出来上がりです


オムレツを完成させましょう

フライパンに油をしき 馴染ませます

馴染まないと・・・

このように 惨めな結果になってしまいます


卵を入れ 大きく広げましょう

卵が フライパンから浮いているような感じがいいです

真ん中に 先ほどのライスを適量入れましょう

適量でないと・・・

ピッチピチの オムレツになってしまいます


卵を溶いた時に使ったお椀の底に 卵が残って

いたので もったいないからスープを入れました

ちょっと 濁っちゃいました


美味しくいただきました。

友人の奥様のシェアがなかったら、いまだに今日のお昼は思案中だったでしょう

写真を見た瞬間に、食べたいと思わせるのって凄い。

プロの作ったオムレツ、プロの撮った写真 この影響って凄い。


第2部

ご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

          

      海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧  ←ポチッとお願いします 

       





最新の画像もっと見る

コメントを投稿