オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

お仕事

2012-05-20 08:28:26 | 日記
 今日は甥っ子が、私の車を使って、送迎の仕事に行っています。こちらでは、車を運転手付きのレンタカーとして貸し出す仕事があります。私も1台の1BOXをレンタカーとして出しています。月に3回くらいのレンタルですが、ちょっとしたお小遣いになるので、助かっています。私の本業は、アパートのオーナーと管理です。アパートのメンテナンスには、人を雇います。レンタカーもそうですが、アパートのメンテナンスでは信用が必要です。長年の付き合いのある若者を専属で雇っています。甥っ子の手下でもあるんですが・・・(笑)他にも、ビデオケといって、日本で言うカラオケ(モニター付き)の貸出をしています。
 いま、他に出来る仕事を模索しています。特にやってみようと思っているのが、サンドイッチ屋さん。こちらにはコンビニ位にしか置いてありません。知名度は低く、ハンバーガーには敵わないようです。が、ちょっと試したいなって考えているところなんです。少しの光熱費で出来るのって、いいじゃないですか。手始めは、タマゴサンドと、ツナサンド。朝売りで試してみようかなって思っています。家の前の人通りは少ないんですけどね。
 あとは、値段の設定。これが一番の問題。いくら位なら儲けが出て売れるのか。まぁ、試行錯誤しながら、試してみようと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母親日記)
2013-08-30 22:04:13
ちょっとしたビジネスを色々されているんですね。いいですね。
サンドイッチ、私も娘の学校のイベントで出店してみましたが、買ってくれたのは韓国人ファミリーくらいでした(泣)。隣のハンバーガーは大盛況・・・。サンドイッチの方がずっと美味しいと思うのですけどね~。
返信する
Unknown (Akio)
2013-08-31 04:44:31
憎き敵はハンバーガー!
サンドイッチの手軽さや、バリエーションを考えたら、ハンバーガーになんか・・・と思うんですけどねぇ(´・ω・`)

現在はアパートの収入に頼りっきりで・・・
なかなかうまくいきません(T_T)

レンタカーは、ドライバーの甥っ子の運転が好評で、リクエストしてくれるお客様がおります。

またなにか考えなくっちゃ
返信する
お礼(_ _) (Akio)
2013-08-31 05:51:30
母親日記さん
前後してしまい申し訳ありません。

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^-^)
返信する

コメントを投稿