オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

ミンドロ島 出会い

2012-05-19 15:01:49 | 日記
 ここのところ、パソコンの具合が悪く、更新できませんでした。ごめんなさい。_(_^_)_少し落ち着いたようなので、アップします。
 先日、義兄に誘われて、ミンドロという島に行ってきました。早朝に自宅を出て、義兄の家に迎えに行き、港まで車を飛ばします。波が高くなる前にミンドロに着きたいということでした。それでも、乗れたのは9時頃の船で、バルコという小型の船で、確かに波が高くなると揺れるような船でした。船に揺られること90分位ですか、いくつかの島を遠めに見て、やっとミンドロ島に着きました。船着場はなく、直接砂浜に階段??風のハシゴを下ろしてお客さんを下船させてました。船は、私たちの滞在するホテルの前まで行ってくれたのが、ビックリ!あっちこっちでお客さんを下ろしているようでした。ホテルもまあまあ。お湯のシャワーもあったし、エアコンも寒いくらいに利きがよかったっす。海はホテルのプライベートビーチになっていて人が少なく、快適。水中メガネをつけて泳いでいると、海中には「ウニ」!近くにはブルーフィッシュ!ディズニーでおなじみ「ニモ」にも会えましたよん。浜辺でビールを煽って、海で酔を覚ましてみたいに。海と浜辺を行ったり来たり。
 2日目は、朝捕れたての魚を漁師さんから売ってもらい、早速刺身に下ろしてツマミにしていただきました。新鮮なこと!なんて贅沢な・・・。醤油(キッコーマソ)とわさびを、甥っ子がどこからか仕入れてきて、ニンマリしてました。この日も朝から夕方まで飲みっぱなし。
 3日目は帰路に着くため、お酒はなし。お土産を少しばかり買って、船を待っていました。
 船に乗り込み、お客さんを見てみると、来る時と同じ顔ぶれ。だいたいスケジュール的なところは一緒なんですね。私が座った隣に、東洋人らしき女性が座りました。日本人かなぁ?とか思いながら、気にしていたところバッグから「世界の歩き方」を出して、何やら考えています。たぶん、次の旅先を考えているんだなと思い、「日本の方ですよね?」って切り出してみた。相手は私が日本人だとは、思わなかったらしく、びっくりした様子で「あっ、はい。」で、しばらく話しているとやはり、次の行き場所をどうしようかと考えていたそうです。船が陸に着く頃には、私の家族とも仲良くなり、家に遊びに来ることになってしまいました。翌々日には帰国ということもあって、ゆっくりはできなかったものの、姪っ子たちとは、すっかり溶け込んでいました。義兄も義姉も、女性の一人旅に驚いていたようです。特に義兄は心配していました。その人が、帰国の日にFacebookにお友達リクエストをしてみたところ、無事日本についたとメールが入っていたことを、義兄に伝え、それを聞いていた兄弟たちも「ホッ」とした面持ちでした。
 またひとつ、出会いがありました。そして、友達が増えました。今日はこんなところで・・・(o・・o)/~


   







最新の画像もっと見る

コメントを投稿