オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

昨日の出来事

2013-09-02 08:40:31 | 日記
昨日の午前に、ベッドで横になっていた私に、ニィニョが「Akio、俺の携帯知らない?」と言ってきました。
昨夜も酔っ払ってベッドに入った私ですが、ニィニョの携帯をいじった覚えがありません。
「知らないよ」と答え、階下へ。
ニィニョから、ここに置いておいたんだとか、いろいろ説明を受けます。
そして、私も無くなった携帯を探しました。
リビング、外の駐車場、2階の自室etc・・・
ありません。
諦め顔の二ィ二ョ。
かわいそうに、沈んだ顔で家の外へ。
近所を探して歩くんだろうと思ってました。

そろそろ昼食の支度の時間、コメを研いでいると、ニィニョがビールを片手に戻ってきました。
苦笑いをしながら、テーブルにビールを置いてグラスを取り、飲み始めた二ィ二ョ。
悔しくて仕方がないのでしょう。
従兄弟が、オーストラリアからのお土産にくれたという大事な携帯です。

私にも、「あれ?」ということが何度かありました。
以前、ナップサックに無造作に入れておいたP1000が翌朝、無くなっていたのです。
思い当たるところを探し回ったのですが、ありませんでした。
また、氷を売って小銭を稼いでいるのですが、その売上も明らかに減っていることがありました。

あまり人を疑いたくないのですが、同居の姪っ子夫婦に疑いの目は向いてしまいます。
ニィニョと、ふたりで暮らしていた時にはなかった出来事です。
姪っ子夫婦が、同じ屋根の下に暮らし始め、ひと月、ふた月と過ぎた頃思ったのは、監視カメラをつけようかという考えでした。
異常に早くなくなる洗剤、これならまだ五日は持つだろうと考えていたコメ(二日目あたりに残りわずか)、そして前述の小銭にP1000。
決定的は、ニィニョの携帯。
今度の家賃が入ったら、監視カメラを買って付ける決心をしました。


先日、チョコさんの散歩がてら、朝日を撮ってきました。


 昼間はこんな感じのところです













今日も、ありがとうございました\(^^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母親日記)
2013-09-02 22:40:03
同居人の方のことはともかく、広々としたよい環境のところにお住まいですね。1枚目の写真の、草原の真ん中に家を建てて住みたいです。大草原の小さな家みたいに。
返信する
環境 (Akio)
2013-09-03 08:35:34
そうですね。
田舎って言えば、田舎なんですけど
大草原の小さな家、懐かしい。

幹線道路から5分程の静かなところです。
うるさいのは、鶏!
お前ら寝ないのか?っつうくらい、夜中っから鳴いてます。
返信する

コメントを投稿