オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

卵焼き

2014-04-14 07:31:24 | akioの料理おかず編

皆さん、おはようございます!

今日の予定は、マヨンドンにアパートの家賃を取りに行きます

マヨンドンの貸し家は、将来のため、私が初めて買った物件です

 

元は、妻のお姉さんの家だったのですが、譲ってもらったものです

ひと月、P2500で貸してます

修理が必要なのですが、待ってもらっています

 

今朝、起きて   ・・・ん~、考えていたら(頭の中は真っ白)

卵焼きが食べたくなってきて、早速作ってみました

卵と小エビ・出し汁としょうゆに塩、オイスターソースを少々

小エビを入れたので、甘くはしませんでした

昔おふくろが作ってくれた、塩味の卵焼きです

お弁当に入れていく卵焼きも塩味だった・・・

甘い卵焼きは、作ってくれたことがないなぁ

ひそかに憧れてました・・・甘い卵焼き

今では自分で作れるので、いい思い出になっています

 

今日の味付けは、お袋風味付け

味噌汁は、ワカメと干ししいたけ

ご飯は、フィリピン産リノラドという種類のお米

卵焼きは、ふんわり~というよりも、重厚な感じ

いや~、最近の料理の中では、いいできでした

ご飯、2合炊いてちょっとしか残らなかったです・・・・食い過ぎぃ

 

今日のフィリピンは、曇りが先行

涼しいっていえば涼しいんですけど、汗は出るっす

それではまた

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチッとお願いします 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿