オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

レンタカー

2013-12-06 04:28:54 | フィリピン生活

皆さん、おはようございます!

フィリピンの朝は、外気温25℃です

こんな気温でも、寒く感じてしまいます


今日は、1BOXのレンタルがあります

私の車は、TOYOTAのハイエースという車

日本にいた時も、同じ車に乗っていました


しかし、こちらで買ったハイエースは、日本になかったタイプでした

知らなかっただけなのでしょうか?


全シートは、レザーシート

運転席の後ろのシートは、2席

肘当て付きで、メチャ快適シート

その後ろ2列は、日本のシートと変わらず狭いですが・・・

残念なのは、サイドドアが自動ドアでなかったこと

これが一番悔やまれます


買うときに、自動ドアか確認したのですが、「Yes」という言葉を信じて購入

いざ納車になって確認したら、ドア開閉ボタンがない!

よくよく聞いてみたら、ドアを閉めるとき最後に、「自動」(機械的)に閉まる機能なんだそうで・・・


オプションで、納車が遅れてしまうのも嫌だったので、そのまま納車してしまいました

お金が、かかってしまうことも含めて・・・

その愛車も、もうすぐ3年

傷だらけです


昨日は、午後3時から屋根とお顔のワックス掛け

屋根だけで、2時間たっぷり掛かりました

お顔周りも約1時間


今日のレンタルは、朝7時からなので、これから胴回りとお尻をワックス掛け

綺麗になって、レンタルに行ってきてください


甥っ子ドディが、6時半頃に来るので、朝ご飯も支度しなければ・・・

スパゲティとおフランスパンで、いいかな・・・?

 今日はツナスパゲティ

それではまた、後ほど

ありがとうございました

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   ポチリっとひとつ お願いします 


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿