すろうはんどのページ

すろうはんどによる音楽や趣味、最近の出来事についてお話するページです。

原点を省みる♪

2011-08-10 02:20:41 | Weblog
日曜日の本郷アルマジロでのコンサートに行って、また触発された。

それは仲間の刺激的な演奏を見たこともそうであるが、元々は音楽が楽しいからずっと聴いたり自分で演ったりを続けてきている訳で。

それと、当時からの音楽仲間の面々、顔ぶれに逢って、原点みたいなことを想い起こさせてくれた。


想えば、大学当時はヤマハ系のアマチュアバンドコンサートブームで、いちサークルでバンドを演っていたにも関わらず、仲間のバンド同士、時にはライバルとして互いに練習し活動を行ってた。
(バンド名:ぶぁご~ん(5人編成))

互いに、それなりに「負けないように頑張ろう!」と夢中だったと思う。社会人になってからというもの、学生時代のそんな夢中な時期を忘れかけていた。

日曜日のライブで、そんな原点を思い起こした。元々の当時のメンバーで、同じ様に今も演れたら。。。。


今は諸事情もあって、当時のメンバ(ぶぁご~ん(5人))と一堂に会してバンドを演ることが難しい状況にある。

不思議なもので、そうであると、余計にメンバー全員での演奏が恋しい。得てして、そんなもんだ。


またあの当時みたいな刺激を、今の時代で、いつか味わいたい。

再度、ぶぁご~んのメンバー全員でそれが実現できる日を心待ちにしている。



(2009年11月 ぶぁご~ん3人のメンバーだけでのライヴ出演【於新栄アポロシアター】)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿