娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

ゴールデンウィークの計画

2006年04月10日 10時19分46秒 | 娘と二人
2週間ほど前から、娘がディズニーランドに行きたいと言っています。
幼稚園の友達とその話をしたのか、TVのCMで見たのか解りませんが
今までは遊園地等にあまり興味を示さず、もっぱら友達や公園で遊ぶのが
好きと思っていましたが「やっぱり行きたいんだろうな」と感じ取れます。

幼稚園に入園する前年の秋に一度連れて行きましたが、激しく動く乗り物には
乗れず、それ以外の幼児向けのアトラクションやパレードをみてきました。

今回、行くとしたら身長も伸び、乗り物にも乗れるかなと思っています。

今まで、東京へは妻を含め3人で行くことが殆どでしたが、通信教育のセミナーの
都合で行くことができず、ゴールデンウィークは私と娘の2人で行って来ます。

今年のゴールデンウィークは中2日休みを取れば9連休となるので
その内の5日間位で行ってこようと思います。

東京へは、車で行くことが殆どでしたが、娘と2人の場合は電車の方が安くいけます。
ホテル付きの乗車券を探すと安いのが結構あり、新幹線と特急電車の往復料金にホテル
1泊(朝食付きらしい)がついて子供と二人で3万以下でいけるなんてびっくりです。

ホテルは上野にあるプランを選ぶと、到着した日の午後は、上野動物園や博物館、
アメ横などに行けるので何処に行こうか楽しみです。
その日はホテルに泊まり、次の日からは実家に泊まることになります。

実家はディズニーランドまで電車で20分位のところにあり、朝から夜まで遊んだ
としても帰りの心配がいらないのでとても助かります。

私の母も、孫と遊ぶのは10ヶ月ぶりになるので喜ぶことでしょう。

娘と2人で、5日間も家を離れるのは初めてなので私としてはちょっとウキウキ
します。
そのことを、娘に聞くと特に心配をしている風でもなく、妻の方が心配な様子。

まー何とかなるでしょうと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿