この前の連休最終日、CB750で出かけようとしたところ
セルの勢いがまったく無く、嫌な予感がありました。
案の定、3回ほどセルを回した後それでおしまい。
2週間ぶりにエンジンをかけたので仕方が無いのかも。
20年ぶりのバイクの押しがけです。
. . . 本文を読む
3連休は特に予定など無かったので
バイクに乗る機会がたっぷりありました。
金曜日の夜中、CBでお台場、若洲公園にふらっと
行ってきました。
若洲公園ではベンチに座り夜釣りを楽しんでいる人を
眺めていて眠くなりそのまま横になってしまいました。
気が付くと完全に夜が明け、6時になっていました。
2時間ほど寝込んだようでした。
それから家に戻り3時間ほど休んだ後、道志道を
通って、山中湖、御殿場、に行って246号で
帰ってきました。
. . . 本文を読む
昨日の炎天下、オイル交換をしました。 私の乗っているスペイシー100ですが2000キロ毎に オドメータの1000の位がオレンジになります。 たったこれだけでオイル交換時期を知らせる、 なんと原始的なんでしょう。 でもこれが思いのほか気になるもので オイル交換を催促されているように感じます。 . . . 本文を読む
夜中、あまり眠くなかったのでバイクで散歩に出かけました。
自宅を出たのは1時頃で、町田から東へ東へとアクアラインを
通って着いた先は勝浦。
往復で280キロ。
やはり、夜中ということで道はガラガラ、また勝浦までは
ほとんど山道でしたのですれ違う車も極わずかでした。
. . . 本文を読む
走行距離3万キロを超えたスペイシー100は
調子もよく健在です。
本当に手のかからないバイクで乗りっぱなし状態。
ですが、プラ部分が日焼けのため白くなり目立つように
なってきました。
. . . 本文を読む
バイクでブラブラしてたら道の駅道志まで来てしまいました。
駐車場には溢れんばかりの数のバイク。
いったい何台なの?。
確かに街道沿いには、そこしか大きな休憩スポットは
無いので沢山のバイク乗りが集まるのかもしれません。
. . . 本文を読む
先日、バイクでナビが使えるようにとシガーソケットを取り付けました。
このソケット、普通の12VとUSBの2極あり、携帯の充電やMP3プレーヤー
にも使えます。
配線は、メインキーONの時のみ使えるようにACC側に接続。
ナビ本体はKAIHOUのTNK-701DTを使っていますが、このナビ、
問題だらけです。
. . . 本文を読む
このブログの更新も月一ペースになっています。
やはり、転職活動中であり、気分も落ち込みがちということからあまり
積極的ではありません。
それでも転職活動のほうは光明が差したというか、少し良い方向にあります。
また今年からは、娘の通う学校のリクリエーションを担当する役員になりました。
それはそれで頑張っていこうと思います。
. . . 本文を読む
今日はバイクのユーザー車検に行って来ました。
初めてのユーザー車検でしたがあっけなく終わってしまい、
ちょっと拍子抜け。
検査場は、平日の午後一番ということでガラガラでした。
1時前に書類を出し、1時過ぎて検査ラインにバイクを
乗り付けると検査員は誰もいなく、ちょっと経ってから
”すいませーん”と走ってやってきました。
初めてのユーザー車検であることを告げると、
”わかりました、説明しながらやりましょうね”と
とっても親切な担当者でした。
かなり若いので新人だったかもしれません。
. . . 本文を読む
土曜日あんなに天気が悪かったのに 日曜日は暑ささえ感じる気温となりました。 この日、スペイシー100の後輪がかなり減っていたので 前もってネットで買っておいたタイヤに交換しました。 こんな値段でいいの?、というほどの激安タイヤ、初めて聞いた台湾メーカー製の タイヤで1600円ほど。 . . . 本文を読む
最近はめっきり秋の気候となり、朝晩は冷え込みを 感じるようになりました。 そんな中でも相変わらずCBであちこち走り回っています。 休みの日には夜中に家を出て伊豆半島を回ったり、房総半島を 回ったりと相変わらずふらふらしています。 . . . 本文を読む
昨日は昼過ぎにぶらっと1人で江ノ島に行って来ました。 25年程前に行った記憶があります。 久しぶりの江ノ島は、天気が良いことも重なり人出が多く ごった返していました。 とにかく凄い、人、人、人、駐車場に入る車列は海岸線の 通りから続いていて停めるのに一体何時間かかったのでしょうか。 . . . 本文を読む
比較的気温の高い先日の土曜日、遠出をしてきました。 朝方町田を出て茅ヶ崎まで南下、海岸線を走り久里浜まで。 そこからフェリーで金谷まで行って、またひたすら海岸沿いを走り一宮の 手前まで行きました。 時間は夕方を過ぎ、気温も下がってきた事もあり、木更津に向かい アクアラインを通って帰りました、その距離350キロ。 . . . 本文を読む