虹色ダンス ~RAINBOW DANCE~

アートと家族と人生と。。。。

アイロンをかけましょう

2012-05-31 | 陶器絵付け Porcelain painting



男は注意力散漫である、
という話題で友人と盛り上がっていた。

夫がアイロンを使ったあと電源を入れっぱなしで出かけてって、数時間そのままになってた!もうビックリ!
ーという話を私がすると、ビックリしたのは友人であった。

「アイロンかけてあげないの??」

なんで私が?
夫が自分で着るシャツなのよ。

「アイロンかけれるダンナさんなんかあんまりいないよオ!。アナタ、感謝しないと!!」

えーっと。。。それって、感謝することでしょーか。。。??

私が彼のシャツにアイロンをかけてあげたことは、結婚以来たぶん1度か2度しかないし、かけてくれと頼まれたこともないし。
自分の身の回りのことくらい自分でやるのはあたりまえ、と思っていたので、感謝するものとは知りませんでしたヨ

それって、『オトコって何にもできないからね、オンナが世話してあげないといけないのよ』=『オコトって無能』という差別ではないの??
それとも、『夫の身の回りのお世話も妻の役目なんだから、アナタはその仕事が減ってよかったね。ありがたいね』ってことかしら??

夫がアイロンをかけたら感謝すべし!!、、、について、いろいろ考えた日でありました。




でもやっぱり本音のとこでは、女がかいがいしく世話を焼いてくれたら、うれしいの?男の人は?






にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ

ブログランキング・にほんブログ村へ









最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toku-g)
2012-06-05 10:07:29
久しぶりー!

ここの島には、自分のパンツや食べた皿も

洗えない実家組か嫁になんでもしてもらう

アパート組が多くてダメ夫ばかりだよ。

自立できてなくてキモいです!

 うちの店のロゴで花文字いけるかな?

ハワイ花文字で検索してみてみてね。

いけそうだったら、ちょろっとお願いしたいんだけど・・・・・
返信する
花文字!! (RYOKO)
2012-06-06 13:45:46
花文字か~~!
中国のは見たことあるけど、ハワイアンてのもあるのね。
あれは職人技じゃん!

私が描くとしたら、かなりインチキ
我流テイストの絵文字になってしまうと思う、、、、。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。