虹色ダンス ~RAINBOW DANCE~

アートと家族と人生と。。。。

Merry Christmas!

2013-12-24 | 日々のこと Daily stuff



この時期は子供出費がかさむのだ。
11月は長男の誕生日。
12月、クリスマス。
1月に次男の誕生日。

「サンタさんはさ、世界中の子供にプレゼント渡さないといけないから、なるべく安いものをお願いした方がいいよ」
と息子たちに言いつつ、
(サンタさんはさ、私とお父さんだからさ、なるべく安いものにしてよ!)と心の中で叫ぶ。。。。

11歳の長男、そろそろサンタクロースの正体をわかりかけてきているが、確証がないらしく、念のため手紙を書く。

「日本語でもいいかなあ??」

どっちでもいいよう。
買うのは私たちなんだよう。

去年までは長男に代筆してもらっていた次男も、今年は字を覚え、初めて自分で手紙を書く。





今日も快晴。
暖かいクリスマス。





ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (silk.keitoku)
2013-12-25 11:47:27
メリークリスマス♪
カイ君もシオン君も元気そうてすね。プレゼントは届いたかな?
大貴もサンタクロースからデュエルマカードが届きました。
返信する
Unknown (RYOKO)
2013-12-25 16:20:58
こちらは今、夜の11時過ぎ。サンタクロースを楽しみに寝ましたよ! メリークリスマス! 小学校のみんなも元気ですか?
返信する
Unknown (HAMA-chan)
2013-12-28 00:16:30
うちは今年は、サンタを廃業したんだ。
オウスケがサンタの正体に疑問を持ち出して・・・。
親のほうがショックを受けてる。

クリスマスの日の朝にはしゃいでいる子どもを見るのが本当に楽しかったんだなぁ
 と、今になって気がついたよ(;д;) シクシク


楽しいと言えば、昔のクリスマスパーティも楽しかったね。

さて、次のクリスマスの楽しみ方を見つけないとな・・・
返信する
Unknown (HAMA-chan)
2013-12-28 00:17:09
追伸

メリークリスマス♪
返信する
Unknown (RYOKO)
2013-12-30 03:21:40
HAMA-chan, Merry Christmas!
サンタ廃業おめでとう~。子供が無邪気に何でも信じている日々は、あっという間に過ぎるね^^;
昔のクリスマスパーティー!懐かしいよー!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。