虹色ダンス ~RAINBOW DANCE~

アートと家族と人生と。。。。

ワークショップ in 町田

2012-02-07 | ワークショップ Work shop
ハートだらけ



一番乗りで参加してくださった方




新婚さんや、小さいお子さんふたり連れたパパや、、、。
ママは今日はお出かけ、なんだそうです

寒い中お越しいただき、ありがとうございました!!



☆☆・・・☆☆・・・☆☆・・・☆☆・・・☆☆・・・☆☆・・・☆☆・・・☆☆


さてさて、前回の記事を読んだ、元クモ膜下出血患者の友人よりメール。

染髪しているひとに多いのは、『脳の病気』じゃあなくて、今研究途中の難病『骨髄異形成症候群』なのよ。
国内の患者数が7000人くらいしかいなくて、発病の原因とか治療法が解明されてなくて唯一の治療法が骨髄移植しかない恐ろしい病気なの。
分かっていることは、有機溶剤に携わったことがある人と、染髪している人に多いということだけらしい。
髪を染めるのは、あんまり良くないんだよね。
でも、染めてる人全員が罹ってしまう訳じゃないから、心配し過ぎることもないよ。
質のいい染髪料を使えば、少しはマシかも。


というわけ。
間違ったことを書いてしまいました~~ゴメンナサイ。
でも、ヘアカラーをやめるいいきっかけになりました!




にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。