虹色ダンス ~RAINBOW DANCE~

アートと家族と人生と。。。。

サンタさん、今年もよろしく

2012-12-24 | 家族 Family
今年の、長男からサンタクロースへの手紙。

『サンタさん、毎年毎年プレゼントありがとうございます。
今回ぼくがたのむのは、ちょっとたかいんですけど、ぼくがたのみたいのは、3DSで色はニンテンドー3DSフレアレッドをください。
ゲームソフトは自分で買うのでだいじょうぶです。
本当におつかれさまです。
らいねんもきてくださいね。
がんばってください。』

時間をかけて真剣に書く。
失礼のないようにと、何度も書き直しながら、、、。
そして、まだ字の書けない弟の手紙も代筆してやっている。


子供たちが頭をこすり合わせるようにごちゃっとなって、小さなゲーム機にかじりついている姿が好きではなくて、DS購入を先延ばしにしてきたけれど、
「もうそろそろ買ってやってもいいんじゃない?」と言う夫の意見と、
「みんな持っていて、ひとりだけないのはかわいそう」と言うジジババの情けにより、購入を決意。
アマゾンで注文したのが、無事届く。

「DSどころかね、テレビだって家にない子供が世界中にはいっぱいいるんだよ」
10才の息子相手に、世界の不均等を説く。
「そんなのまだ世界を知らない子供に言ってもわからないよ。親の価値観を押し付けるのはよくないよ」と、我が母。
ハイハイ、気をつけます。

5年か10年か先にでも、そういうこと少し考えられる子になっていてくれるといいな、と願いつつ、今は,
念願の3DSに歓喜する息子の姿を楽しみにしよう。

Merry Christmas!!







にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。