「あ~、もうヤダよっ!!」と、叫びたい、今日の朝。
小5の長男が、夏休みの選択課題を今頃になってやると言う。
あと4日で終わりだよ、夏休み。
「短期間で適当にできるモンなんて、やったって意味ないよ。やめな」
「やる!、、、やんないと、、、、」
『選択課題 ー 理科・社会科の自由研究、創意工夫作品、読書感想文のいずれかひとつ』とな。
ご丁寧に、てびき書も配布されている。
『理科研究 / 身近な物を使って科学作品を作ってみる。研究のどうきや、計画、経過を模造紙にまとめる』
『社会研究 / ・自分の住む地域について調べる ・市の農業 ・市の工業と日本の工業 ・市の公害 ・日本の国土の環境を考える etc.. 』
・・・・・・・って! こんなこと、うちのムスコはひとりでやらんわいー!!
消去法で感想文となる。
「どうやって書けばいいかな~」
「習ったじゃん、国語の時間に」
「うー」
「ボク、ロボット作る!!」
横で、一年生の次男が騒ぐ。
同じく夏休みの自由課題、、、、とな
あー、めんどくさい。
母にとっては長い長い夏休み。
朝っぱらからドヤドヤと、子供の友達がやって来てうるさい。
外に出たらどこに行ったかわからない。
約束の時間には戻らない。
ごはんー!おやつー!ごはんー!おやつー!
兄弟ゲンカ毎日。
部屋の中はいつも散らかっている。
そして息子たちを怒鳴ってばかりいる私。
あ~、もうヤダよっ
小5の長男が、夏休みの選択課題を今頃になってやると言う。
あと4日で終わりだよ、夏休み。
「短期間で適当にできるモンなんて、やったって意味ないよ。やめな」
「やる!、、、やんないと、、、、」
『選択課題 ー 理科・社会科の自由研究、創意工夫作品、読書感想文のいずれかひとつ』とな。
ご丁寧に、てびき書も配布されている。
『理科研究 / 身近な物を使って科学作品を作ってみる。研究のどうきや、計画、経過を模造紙にまとめる』
『社会研究 / ・自分の住む地域について調べる ・市の農業 ・市の工業と日本の工業 ・市の公害 ・日本の国土の環境を考える etc.. 』
・・・・・・・って! こんなこと、うちのムスコはひとりでやらんわいー!!
消去法で感想文となる。
「どうやって書けばいいかな~」
「習ったじゃん、国語の時間に」
「うー」
「ボク、ロボット作る!!」
横で、一年生の次男が騒ぐ。
同じく夏休みの自由課題、、、、とな
あー、めんどくさい。
母にとっては長い長い夏休み。
朝っぱらからドヤドヤと、子供の友達がやって来てうるさい。
外に出たらどこに行ったかわからない。
約束の時間には戻らない。
ごはんー!おやつー!ごはんー!おやつー!
兄弟ゲンカ毎日。
部屋の中はいつも散らかっている。
そして息子たちを怒鳴ってばかりいる私。
あ~、もうヤダよっ