Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






大暴落です。 世界大恐慌!バブル崩壊! 世界同時株安です。 今日のニュースはこれにつきます。 東証、一時700円超の下げ 世界同時株安の様相(朝日新聞) - goo ニュース こんなに下がるとは・・・ ただし、業績が良くて、もともと割安な株は、下げて始まって買戻しされているようですね。 買い時かもね! . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





やはり週明けのアクセス数は多くなりますね。 素人スキー研究所も、試乗編などはアクセス数が多いようです。 また、確定申告の記事も意外なアクセス数の多さです。 特にやっぱり住宅ローン減税関連のワードで検索に引っかかっているようです。 できれば2月中に終わらせたいですよねー。 さて、恒例のS氏の週末スキーレポート。 今回はクラブの講習で菅平です。残念ながら同じクラブながら僕は参加できませんでした・・・ . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





子供が熱を出していたためにスキーにも行かず家に居ました。 熱があるといっても微熱なので、寝込んでいるというわけでもなく、 いつもどおり元気一杯で遊んでいましたが、さすがに外に遊びに行くわけでもなく、家でブロックや粘土で遊んだりしていました。 それでも一日中遊んでいるわけではなく、お昼寝もするので、割と僕自身の時間があったので、土曜日の昼間は確定申告の書類作りなどをして、 土曜の夜から、HP(素人 . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





今日、本当ならエコーバレーで会社の同僚達と一緒に滑るはずだったのだが、 ここのところ子供の調子がすぐれないので、滑るのを取りやめた。 今日一日何をしようかなー、なんて考えていたら、はたと気づいた。 確定申告始まってるぞー。 僕はいたって普通のサラリーマン。 給与所得が2000万を越えることもなく、もちろん確定申告なんて今までしたこともない。 だが、今年は違う。 住宅ローン控除があるじゃないですか . . . 本文を読む

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )





皆さん、ワックス塗るときってどうやってますか? 宿ではだいたい乾燥室にワックステーブルとバイスがあるので問題ないのですが、 家でやるときには、丸椅子を二つ使ってやるなど、 工夫されている方が多いと思います。 テーブルとバイスだと置き場に困って、夫婦喧嘩の元になりますからねぇー。 (うちは嫁さんともどもスキーヤーなので大丈夫なんですが。) うちは新しいマンションでホットワックスをするのはちょっと気 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





菅平で一緒に滑ったS氏からレポートが届きました! プレートは大事だよ~ってことらしいです。 僕がS氏のHEADを履けなかったことは書きましたが、 みんなはS氏と板を交換しまくってました。 うらやましや。 足のサイズはほとんど一緒なのにな~。 ブーツのソールサイズが若干でかかったのが悔やまれます。 ------------------- 「プレートは大事だよ~」 さて.この週末,nobu氏と一 . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





先日の菅平の講習会では、濃霧のために先生の滑りも受講生の滑りも2ターンくらいしか見えないというひどい状況でした。 そのため、通常の講習は困難な状況でした。 そんな中、小回りの練習で、二人一組になって後ろの人は前の人のターン弧にあわせて滑るという練習をしました。 一度、ターン数を数えながら小回りをし、先生のターン数に近い人を前にして滑りました。 一口に小回りと言っても、人それぞれ随分違うものです . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





携帯から報告したように、週末は会社のスキー部の講習会で菅平に行って来ました。 1日目は暑いぐらいの天気でしたが、2日目は逆に悪天候でした。 初めは雪が降っているくらいでしたが、雪がやんだころから、強烈な濃霧に見舞われました。 中回り程度でも2ターンもすれば見えなくなってしまいます。 講習なんてできたもんじゃありません。 そんな中、検定会がいくつか開催されていましたが、 どうやって点数だしているんで . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





今日は会社のスキー部主催の講習会が菅平でありました。 写真は講習が終わって夕飯までの間、去年の技術選のビデオを見る参加者です。ちなみに左側の黒い服の人は、そうです、S氏です。 今日の菅平は朝はものすごく良い天気でした。二月にしては暑いぐらいでした。快晴だったのでヘリスキーのヘリコプターが何度か飛んでました。 しかし昼ごろから徐々に曇りがちになり、夕方はかなり寒くなりました。なんとか講習終了まで . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





S氏の3連休レポート3日目です。 さて、3日目はどこに行ったのでしょうか? 今週末はS氏と一緒に会社のスキー部の講習会に参加します。 さて、どんな講習会になるのでしょうねー。 今回はk2hikoさんが参加できないのが残念。 さて、それではS氏レポートです。 -------- 「3連休レポート3日目」 3連休最終日. 泣いても笑っても最後の日. 今日は朝6時にホテルを後にして,会津若松から . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
  


【PR】月の土地が買えるってホント?