Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






今日からゴールデンウィークが始まりました。 まだ行くスキー場を決めていない、私のような方に積雪情報! 28日調べの積雪情報は、 前回の21日の情報からどれだけ減ったのかも記入しておきます。 最初の数字が21日の積雪量で、後の数字が28日の積雪量です。 志賀  熊の湯 160→150  横手山 170→155  一の瀬 110→110  奥志賀 200→150 野沢 230→210 五竜 18 . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )





栂池でゴールデンウィークにヘリスキーができるの知ってました? 栂池高原の天狗原からのスキー&スノボと北アルプスや周囲の山々の雄大な景観が楽しめるそうです。 標高952mの山麓ヘリポート(雪の広場前)から標高2,204mの天狗原(てんぐっぱら)までの約5分のフライトで、雪原に降り立った時には最高の気分でしょうね。 栂池ヘリスキー&スノーボードツアー2005  2005年4月28日(木)~5 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





志賀高原のある山ノ内町の週間天気予報を調べてみました。 最後の数字は降水確率です。 29日(金) 曇時々晴 10 30日(土) 晴時々曇 10 1日(日) 曇時々晴 20 2日(月) 曇り 40 3日(火) 曇時々晴 30 4日(水) 晴時々曇 10 ゴールデンウィーク前半は、快晴とまではいかないかもしれませんが概ね天気が良さそうですね。 しかし山の天気は良くわかり . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





またまたスキーと関係ない話題です。 今年は春スキーに絶好の積雪量ですが、全く滑りに行けないのでぐれたわけではありません。 このブログを読んでくれている友人に、バナー広告などについて質問されたので、 ちょこっと書いておきます。 私も素人なので、間違いがあったらコメントしてください。 アフィリエイト(提携)っていうのが最近ネット上ではやっています。 本屋にもアフィリエイトで月収○万円なんてタイトルの . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





最近、スキーの話題から遠ざかった話題が多いですが、 週末、親戚に不幸がありまして長野県の辰野町に行って来ました。 関東では桜は散ってしまっていますが、こちらはまだ桜が満開でした。 中央道からも諏訪近辺から桜がとてもきれいに見れます。 週末は天気もよく、雲ひとつない晴天でした。 亡くなったおじさんは桜が大好きだったそうです。 まるでそれを知っているかのような桜や天気で、 すこし不思議な気分になりまし . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





おととい開通した志賀草津高原ルート(R292)ですが、昨日はどうやら通行止めだったようです。 おとといの夕方から急激な天候悪化で猛吹雪になったようです。 今日はどうなんでしょうか? 私も以前に通行止めをくらったことがありますが、 GWころまでは雪になることも多いらしいので、 出発前に確認した方がよいですね。 車も冬山装備(チェーン)は必携です。 道路情報は、 草津温泉のHPの日刊草津タイムスとい . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





21日調べの積雪情報は、 志賀  熊の湯 160  横手山 170  一の瀬 110  奥志賀 200 野沢 230 五竜 180 八方 165 47 132 栂池 200  丸沼  180 天神平 375 鹿沢ハイランド 160 苗場  160 かぐら 240 ガーラ 240 天元台 200 蔵王  230 夏油  267 八甲田 300 八幡平 180 安比  190 今年の春は本当 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





21日(木)と言えば、皆さんが待ちにまった志賀草津高原ルート(R292)の開通です! 朝10:00とのことですが、無事、開通したのでしょうか。 当然、私は仕事があるので現地にいけませんでしたが、 志賀高原のHPの情報が待ち遠しいです。 今年は雪も多かったし、きっと良い眺めが楽しめることと思います。 ところで、志賀高原春スキー情報が更新されていました。 私のパターンは、冬季シーズン中は一ノ瀬近辺を . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





長野自動車道の姨捨サービスエリアをご存知ですか? 関東方面のスキーヤーは、 中央道経由で志賀高原に行くときなどに通り、 関西方面のスキーヤーは必ず通る長野自動車道にあるサービスエリアです。 松本と更埴の間に位置し、麻績インターチェンジを過ぎて山を越えた場所にあります。 長野市周辺の盆地を善光寺平と言いますが、 姨捨サービスエリアは、ちょうど善光寺平の南端から見下ろす位置にあるため、 善光寺平を一望 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





長野でお花見シリーズ第2弾! 17日(日)に千曲市のあんずの里に行ってきました。 16日(土)は上田城で桜をみて、17日(日)はあんずの花を見て、 なんだか心も華やかになった気分です。 長野にスキーに行かれる方はご存知だと思いますが、 上信越道と長野自動車道が合流する更埴ジャンクションというのが、 長野市のちょっと手前(上田・松本より)にあります。 前は更埴市と言いましたが、現在は、戸倉町・上山 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
  


【PR】月の土地が買えるってホント?