Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






やることがたくさんありました。(3月下旬) これまで、住所が無いとできなかったことを片付けていかないといけません。 銀行口座開設。 車の保険の契約と車の購入。 会社や関係各所への住所の届出。 などなど 銀行口座は日本からの給料を送金してもらうために開設する必要があります。 また、アメリカでは高額のものを買うのに現金で購入することはほとんどなく小切手(チェック)を使います。 そのためにも、チェッ . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





また、一ヶ月前に戻って・・・ アパートの身元調査も無事終了。 会社の上司がメールで身分照会に回答してくれました。 収入証明の方も用意してもらい、無事に契約できることとなりました。 早速、必要な書類を持ってアパートのオフィスに出かけます。 日本で言う管理人室のちょっと立派な感じでしょうか。 前回は、ホテルから徒歩で行ったので大変でしたが、今回はレンタカーで行きました。 マネージャーさんに、今日は汗 . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





今日の記事は、今日のお話し。 今日、n嫁と子供がサンタバーバラにやってきました! 1ヶ月の単身赴任生活を追え、やっと家族に会える日がやってきたのです。 3時20分到着予定だったので、3時頃に大学を出て空港にお迎えに行って来ました 前に、空から撮影した空港の写真を載せたことがありましたが、 空港は大学のすぐ近くにあります。 Welcome to Santa Barbara and Goleta . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





レンタカーを借りた翌日の日曜日(3月23日)、さっそく車で出かけてみることにしました。 銀行口座を開いたり、車を購入したりと、いろいろとやることはあるのですが、 日曜日はさすがに何もできません。 それに住所が決まらないことには、やはり手続きが進まないのです。 そこで、サンタバーバラ生活3日目は完全休養ということにしました。 まずは、この街になにがあるのかを知らないといけません。 あらかじめネット . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





アパートを探しに行った後(3月22日)、ホテルのシャトルサービスで空港まで行き空港のHertzで車を借りました。 車を購入するまでレンタルカーが必要だったので、とりあえず1週間借りることにしました。 英語がよくわかんないんですが、とりあえず保険関係は全てフルで。 しかも面倒だったんで、ガソリンのオプションもつけて、 返すときにガソリンを入れなくても良いようにしました。 たぶん入れて返した方が安いん . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





日本を出発してからもうすぐ1ヶ月経とうとしています。 早いものですね。僕の感覚では、まだ2週間くらいの感じなんですけど。 サンタバーバラはいいところですね! 毎日ビーチでくつろいでいます・・・ってわけにはいきませんが、 こちらに来てからまだ一度しか雨が降っていません、毎日毎日良い天気が続いています。 サンタバーバラ到着が3月21日金曜日でした。 翌22日の土曜日には、早速アパートを探しにでかけ . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





サンノゼのホテルは、高いだけあって部屋も広く快適でした。 入国後、I-94フォームと入国スタンプのコピーを 日本からの荷物を運んでもらっているア○ト引越センターに送らないといけないのですが、 当然スキャナも無いし、フロントでお願いしようかな、と思ってひらめきました。 写真で撮ってもいいんじゃない? というわけで、写真撮影をしてア○トのロサンゼルス支店に送りました。 翌日のサンタバーバラへのフライト . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





米国到着後1日目(3月20日)はサンノゼの子会社米国支店の訪問です。 仕事上の打ち合わせということではないのですが、 僕の留学先(サンタバーバラ)から割りと近く(?)、 もともと僕の所属している研究所に居た方がいらっしゃるので、 挨拶を兼ねて、米国での生活についてのご助言を頂こうというわけです。 サンノゼは、シリコンバレーの都市で、皆さんご存知のとおりIT産業の中心地域です。 有名なスタンフォー . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





ずいぶん長い間更新していませんでした。すみません。 一部の方はご存知かもしれませんが、いやー、いろいろありました。 かなりブルーなヒビを送っております。 とりあえず、アメリカに来てから20日ほどたちました。 そろそろ落ち着いて余裕も出てきたので、ブログ再開します! せっかくなので旅立ちから。 TOPの写真は日本の桜です。特に記事とは関係なし。n嫁が送ってくれた上野の桜です。 出発の日に成田から . . . 本文を読む

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



   ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
  


【PR】月の土地が買えるってホント?