Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






昨日の戸隠スキー場の記事の中で、 飯綱高原と聖山パノラマスキー場と共通のシーズン券があるようだっていう記事を書きました。 戸隠を知っている人なら、飯綱は知っているかと思います。 長野市街地から戸隠に登っていくと、最初に飯綱を通っていくことになります。 長野オリンピックのときには、リュージュなどの会場になりました。 というわけで、聖山パノラマについて調べてみました。 私にとっては非常に懐かしい、聖 . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





先日、戸隠に行って蕎麦を食べてきました。 久しぶりに戸隠に行って、景色に見とれ、今年は戸隠スキー場も行こうかな、 と思い、今日は、戸隠スキー場について調べてみました。 戸隠といえば、もう十年以上前に最初に1級を受けたスキー場。落ちましたが・・・。横滑りやりましたよ。懐かしい。 ゲレンデ構成も、急斜面あり、こぶ斜面ありで、かなり楽しめます。 戸隠は以前は戸隠村でしたが、今年、長野市と合併して、長 . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





またまたS氏よりレポートが届きました! 今回もアサマ2000。 前回のアサマ2000がやっぱり良かったようですね。 私が写真を見る限りでも、アサマ2000は抜けてる印象があります。 す、滑りたい・・・ 先シーズンに引き続き、今シーズンも一緒に行けない日々が続いています。 今回も雪だるま暦のk2hikoさんと一緒に滑りに行ったのかな。k2hikoさんのところもアサマ2000の記事があったので、きっ . . . 本文を読む

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





タイヤ交換のために実家に帰ってきました。午前中に交換しおえたので、嫁のたっての希望で戸隠そばを食べにきました。 選んだお店は二葉屋。 20食限定の十割りそばがありました。紅葉の時期も過ぎ、比較的すいていたので食べることができました。最初の一口は塩で蕎麦の風味を味わいながら食べました。わさびは蕎麦の風味がわからなくなるので、つゆが自分に合わないときだけ使うようにしたほうがよいそうです。 うまかった! . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





S氏からアサマ2000オープンレポートが届きました! 今回は、雪だるま暦のk2hikoさんと一緒に滑りに行ったそうです。 (って雪だるま暦を見て知ったんですけど・・・) 写真を見る限り快適そうですね! 鹿沢や丸沼より、滑り心地は良さそう。 私のアサマ2000のイメージはあまり良くなかったのですが、 シーズン始めのアサマ2000は良さそう。ちょっと認識を改めました。 一方、私はというと・・・ 22 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





上野動物園に行ってきました! って、もう数日たってしまってますが、 この前の日曜の話です。 今回の写真はすべて携帯でとったのであまりきれいじゃないですがご容赦を。 前々から行こうと計画していたのですが、 天気が悪かったり、娘の調子が悪かったりで、 結局、こんな時期になってしまいました。 ちょっと寒いかなぁと思いましたが、仕方ないかなぁと。 お昼を動物園で食べようと思ったので、 10時過ぎに自宅 . . . 本文を読む

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





昨日、携帯でUPしたように、S氏が鹿沢ハイランドに行ったそうです。 さっそく送られてきたレポートをUPしますね。 私は相変わらず滑りに行ってません。 そのかわりといっちゃあなんですが、毎週末は家族サービスしてますよ~ 昨日は、上野動物園にぞうさんを見に行ってきました。 その様子は、また後日。 さて、 今回は、初すべりの前回に比べると、コースコンディションも良くなっているように思います。 そろそろ . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





昨日、S氏が鹿沢に行ってきたそうです。前回のレポートに比べて、ずいぶん滑れるエリアが広がったようです。 本当は昨日のうちにアップしたかったのですが遅れた上に携帯からです。 -----S氏レポート 丸沼に行く予定が、丸沼までの道に積雪があるらしく、夏タイヤの我々はおとなしく行き先を鹿沢にかえました。 関越は、土樽から先チェーン規制してます。 鹿沢も、今日から2本目のリフトが動きだし、滑れるエリ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今回のS氏からのレポートは、エジプト旅行記です。 先日の紅海ダイビングの番外編ということで。 私は海外旅行経験が少ないので、もちろんエジプトには行ったことが無いです。 全く日本とは違う風景なので、一度は見たみたいですね。 今回も写真がたくさんあるのですが、 またしてもあまり時間が無いので、後日のお楽しみで。すみません。 ---レポートbyS氏 懲りずに第16弾,紅海・エジプト編パート2 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





先日載せたS氏ダイビングレポート第16弾の エジプト・紅海ダイビングの写真を掲載いたします。 記事はこれ→レポート 遅くなってすみません。 今回もきれいな写真満載。 最後の写真は秀逸です! イルカがボートのそばに接近.jpg イルカはすぐそばまで近づいた.jpg カスミアジの群れ.jpg ゴールデンバタフライフィッシュ…パンダみたい.jpg ダイバーの泡と魚.jpg . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
  


【PR】月の土地が買えるってホント?