Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






品川プリンスの映画館にドラえもんを見に行ってきました。 父ちゃんが帰ってきたらどうしても連れて行って欲しいと子供に言われていたので、早速上映スケジュールを調べました。 品川プリンスは家から近いというのもありますが、上映3時間前までネットでチケットを購入できるのが良いです。 もちろん座席指定ですし。 現地でもチケットを買えますが、混んでいることも多々あります。 あらかじめネットで購入しておくと、バー . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





またまた品川プリンスの水族館、アクアスタジアムに行ってきました。 今回は、僕の兄家族が遊びに来ていたのでいつもより大人数です。 大勢だということもあって、今回は車で品川駅まで行って、 公共駐車場に入れて行きました。 品川駅の公共駐車場は満車ということは無いので良いです。 今回は夏休み最後の日曜日ということで大変な混雑でした。 イルカショーの開始時間が13:00だったので、12:30前には到着し . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





前回、お台場の船の科学館のプールに行ったときに、 ついでに船の科学館にも寄ってきました。 昨日も船の科学館のプールに行ったので、 写真を撮ってあったのを思い出しました。 船の科学館の外に潜水艇やら船が展示されているのですが、 プールの帰りに、うちの子が見たいと言い出しました。 無料券もあるし、どうせなら中も見ていこうということで、 展示室も見ていくことにしました。 船の歴史や、構造などが詳しく説 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ご近所と言うにはちと遠いのですが、まぁ時間はそれほどかからないのでご近所ネタということで。 ちょっと前になりますが、ららぽーと豊洲に行ってきました。 初ららぽーと豊洲。 ららぽーと豊洲 http://toyosu.lalaport.jp/ ららぽーとと言えば、船橋。 昔、ザウスがあった頃にはあっち方面に良く行きました。 そのららぽーとが豊洲にも出来た! ということで、行ってみることにしました . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





5月連休はどうせどこも混むだろうということで、 遠出の予定は立てていません。 でもそれじゃー子供がかわいそうなので、葛西臨海公園の水族館に行くことにしました。 葛西臨海公園がご近所かどうかは?ですが、 車だと、レインボーブリッジを渡って357をちょいと走るとすぐに着きます。 混んでいなければ20分もあれば着きますよ。 今回は、同じマンションに住んでいる、うちの子と保育園のクラスが一緒のお友達家族 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





先週末、品川プリンスの水族館に行ってきました。 これで僕は3回目。 お値段がちと高いのだが、家から近いので、思い立ったらすぐにいけるのが良いのです。 うちの子はイルカさん好きなのでイルカショー目当てです。 EPSONアクアスタジアム http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html 今回のイルカショーは、ちょっと前回と . . . 本文を読む

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





今日はいい天気でしたね~。 そんな日は、子供と公園で遊ぶのに限ります。 冬の間は週末と言えばスキーに行っていることが多いので、 子供と公園で遊ぶのも久しぶりです。 今日は、久々にお船の公園に行ってきました。 滑り台が補強工事をしていたので、一部使えなかったのが残念。 さて、今日のお話は、公園の帰りに寄ったモスバーガーのお話。 モスバーガーのHP http://www.mos.co.jp/ind . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





スキーからしばらく遠ざかってます・・・ よってブログネタもスキーネタはS氏にお任せ状態。 来週は滑れるかなー? 日曜日は、大学時代の研究室の先輩の結婚式で、 六本木ヒルズのグランドハイアット東京に行ってきました。 嫁さんに来るまで送ってもらおうかと思ったんですが、 子供の調子が今ひとつだったので、一人で出かけることにしました。 時間もぎりぎりに出たので、タクシーを拾ってGO。 日曜日は都内も空い . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





久しぶりに週末土日ともに東京に居ました。 あまりスキーばっかりしていると子供に忘れられてしまいます。 ということで、先週末は子供デイだったわけです。 朝日新聞の読者サービスで、お台場にあるテレコムセンター展望台のチケットをもらいました。 テレコムセンターっていう名前は聞いたことがあると思いますが、 実際に行ったことある人っています? 展望台があるなんてのもチケットをもらって初めて知りました。 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





最近は寒くなったので、週末公園で遊ぶのも大変です。 もう結構前になるのですが、行ったことのある公園で、 紹介していなかった公園があったので今日はそこの記事。 芝浦中央公園 ---以下、港区ポータルサイトから。 施設の概要 面積:28,720.63平方メートル 東京都下水道局芝浦水再生センター内の曝気槽(ばっきそう)の上部を鉄筋コンクリートで蓋をして造られた人工地盤の公園です。公園の計画は芝 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
  


【PR】月の土地が買えるってホント?