Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






k2hikoさんやスマシカオさんがオフトレスキーヤーの聖地(?)道満でインラインをしているころ、 僕は房総半島の山の中でインラインをしていました。 3年くらい前まではそこそこ頻繁に滑っていましたが、 最近は全く滑っていませんでした。 インラインも倉庫にしまいっぱなし。 昔は、TETSUさんに教えてもらったりしていたのになぁ・・・ 今回、泊りがけで房総半島に遊びに行くことになったので、 インライン . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





再び昼休みに走ることにしました。 早速今日は会社の敷地内3周しました。 一周5分くらいなんだけど、なぜか3周で20分。 面目ない・・・ 実は、中学・高校と中・長距離の選手でした。 800、1500mくらいが専門だったんですが、 高校駅伝もあったので3000mとかも良く走っていました。 が、今は見る影もありません。 身長は変わってないのに体重は10kgも増えているし。 会社のスキー部の人や、大学 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





昨日はツリスについて書きましたが、SIAデモの宮崎哲さんのHPを見ていたら、デュアルラインというのもあるのを知りました。 (日記にトレーニングの話が書いてありました。) こちらもツリスと同様、スキーブーツを履いて装着するようです。 ビンディングもスキー用のをつけるので、ますますスキーのようですね。 技術的には、プロレーサーのダイナマイト原田さんが関わっているそうです。 本日のリンクでは、デュアルラ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





最近、スキーヤーのHPやBlogを見ていると、「ツリス」について書かれているものを良く見かけます。 私自身はまだ体験したことは無いのですが、 実物は、記憶が定かではないのですが、どこかのスキー場のレストハウスに置いてあったのを見たことがあります。 ちょっと興味が出てきたのでネット検索。 ツリス(TRiS)は、ツインローラーインラインスキー(TWIN ROLLER INLINE SKI)の略だそう . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





この前、実家に行ったときに試したバランスボールですが、 ついに我が家でも購入しました。 O先輩と同じ55cm。 先日の記事で 楽天市場でバランスボール検索結果 を載せましたが、結局楽天では買いませんでした。 近所のスーパーに買い物に行ったときにあったので思わず衝動買いです。 1500円くらいでした。 ただ、安いだけあって、座っていたら、最初に膨らませたときよりもかなり大きくなりました。 伸びたみ . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





そろそろグレステンでもと思って、グレステンのHPを見てみました。 グレステンスキー場に関する情報がいくつか乗っていたので書いておきます。 ----- 「原村八ヶ岳自然文化園グレステンスキー場」   中越地震の影響により、「長岡市営グレステンスキー場」と「とちおグレステンスキー場」が休業となっておりますので「原村八ヶ岳自然文化園グレステンスキー場」の混雑が予想されます。   15名様以上でご利用す . . . 本文を読む

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )





いやー、スキーブログってことをすっかり忘れるところでした。 最近は旅行ネタばかりでしたけど、今日はオフトレネタ。 実家にバランスボールがありました。 母が腰を伸ばしたりするのに、腰の下にボールを置いて使っているそうです。 バランスボールを使ったエクササイズや、平衡感覚を鍛える練習は、 スキー雑誌でも良く取り上げられていますよね。 そこで、とりあえず乗ってみました・・・ うちのボールは下の畳と比較 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





私が2年ほど前からオフシーズンに行っている陸上スキーがグレステンです。 会社のスキー部のO先輩に誘われて行ったのが最初でした。 オフトレで滑るというのは、インラインスケートも含めていくつかありますが、 私のお気に入りのオフトレの一つとなっています。 グレステンはローラーなのにハの字で滑れるという、ある意味不思議な陸上スキーです。 横ずれがおきやすい分、エッジの感覚というものが不足しますが、 スキ . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





まだまだ春スキーシーズン真っ盛りではありますが、 早めにインラインスケートなどのオフトレ準備もしてみては如何でしょうか。 今回、紹介するのは、基礎スキーヤー海野義範さんのインラインスケートの本です。 海野さんは、東京都技術選では4位。 全国大会では惜しくも決勝進出はなりませんでしたが、準決勝まで進んでいます。 日体大学生時代に、私も目指していた学生基礎スキーヤーの聖地、 岩岳学生選手権で個人総合 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



   ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
  


【PR】月の土地が買えるってホント?