Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






昨日の朝日新聞の夕刊を見ていたら、惹かれる記事がありました。   『太陽系「第10惑星」?』   米の大学教授ら発見、NASA発表 数日前にスペースシャトルが打ちあがり、野口さんが宇宙で活躍されています。 私も子供の頃は、宇宙飛行士にあこがれた時期もありました。 男の子は、宇宙にあこがれる人も多いのではないでしょうか。 小学生の頃、よく天体観測をしましたし、ハレー彗星も観測しました。 宇宙戦艦 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





新しく「ご当地ナンバー」が決まりました。 これまで、車のナンバーは、現在の運輸支局などの所在地名となっていました。 「横浜」とか「品川」といった地名です。 数年前より、地方の特色ある名前をナンバーにということで、 いわゆる、ご当地ナンバーを実現しようという運動が盛り上がっていました。 そこで今回、5月末までに17府県の計20地域から国交省に申請があり、「自動車登録台数が計10万台以上」などの基準 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今朝も東名は事故でした。 5台の玉突き。 私が見たときは、事故から20分くらいたった後ですが、 レガシーとMARKIIがつぶれてました。 もったいない。 あとの4台はわかりませんでした。 さすがに運転中だったし、 おまわりさんがたくさん居たので写真は撮れませんでした。 日に日に車が増えています。 気をつけねば。 さて、週末は千葉に行こうかなと思っています。 またしても鴨川シーワールド近辺。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





私の職場は、厚木の山の中にありますが、 今のところ、まだそれほどひどい天気ではありません。 これから、風も雨も強くなるのでしょうね。 天気が悪くなる前に帰るべきか、 通りすぎてから帰るべきか、 非常に悩むところです。 気象庁のHPの予測によると、 --------------------------------- <26日21時の予想> 存在地域 横須賀市の付 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





次期ウインドウズの名前が決まったそうですね。 ウインドウズ・ビスタっていうらしいです。 発売は2006年らしいから、まだまだですが。 Vistaっていうのは、展望とか眺めっていう意味があるらしいです。 「素晴らしい見通し」「明るい未来」っていう意味を込めていると、どこかのコラムに書いてありました。 世界に誇るTOYOTAの車の名前にもありますよね。 ちなみに前バージョンのWindows XPの「 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )





昨日は、嫁さんの実家の近くで行われた三田納涼カーニバルに行って来ました。 赤羽橋から第一京浜に向かう道路を、 三田二丁目交差点から札の辻交差点までを閉鎖してお祭りをやっていました。 嫁さんは仕事だったので、娘と二人で先に実家に行って、 お義母さんと、娘と私の3人で先にカーニバル会場に行きました。 写真は、近所の学校のマーチングバンドで、オープニングパレードをやっているとこです。 他にも、慶応大の . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





最初に考えたとおり、今年は世界遺産に行こう!と思って、 熊野に行こうと計画し、南紀白浜の会社の保養所や、南紀勝浦の国民宿舎なんかを調べて決定、 というところで、嫁に大逆転を食らった。 9月中旬の週に休みを取るつもりだったが、うちの嫁さんは9月から職場がかわるかもしれないらしく、休みがいつ取れるかわからなくなっちゃったそうです。残念。 国民宿舎以外にもいろいろ調べたので、せっかくだからまとめて載せ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )





夏になると思うこと。 っていうと何か良いこと想像してそうですよね。 違うんです。 私は、ほぼ毎日、東京神奈川県境(といっても町田じゃないよ)から 神奈川県央部まで車通勤をしてます。 7月後半から8月末までは道路が混むんですよ。事故もとても多い。 普段なら、高速を使えば45分、246でも1時間20分もあれば会社に着くんですが、 今日も高速を使わなかったら2時間近くかかりました。 6時半前に家を出 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





そろそろ夏休みの旅行の計画でも・・・って遅いよ!って言われそうですが、 うちの会社は、7月から9月の間で、自分の仕事の進捗状況に合わせて自由に休みが取れるんです。 私の場合は、だいたい9月に休みを取るので、今からでも十分宿も取れるのではないかと。 会社の保養所もあるので、保養所を有効利用しようと思うのですが、 保養所に連泊するよりも、いろいろと移動しながら数泊しようかなと思っています。 地図を見 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





土曜日の新聞に、「石見銀山を世界遺産に」っていう記事が出ていました。 文化庁が、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に推薦することを決め、 国の文化審議会文化財分科会で了承されたということらしいです。 登録されると、産業遺跡としては国内初になりますね。 06年に評価機関の「国際記念物遺跡会議」(イコモス)の現地調査があり、 07年6月頃に、ユネスコ世界遺産委員会で審議されるのだそうです。 . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
  


【PR】月の土地が買えるってホント?