Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






掃除をしていたら、懐かしい本が出てきました。
97年の技術選速報です。
この頃は毎年速報を買っていましたが、なぜか97年の本だけまだ持っていました。
結婚したときに昔のスキー本は思い切って全部捨てたんですけど、
それだけに、一冊だけ出てきたこの本を見てうれしくなっちゃいました。

さて、97年は、粟野選手が初優勝を飾った年です。
2位が宮下選手。まだ23歳。
3位は、二瓶選手と大盛選手。
女子は、白河選手2連覇。
うーん、懐かしい。

この年は、ネオ・カービングの技術選、だそうです。
そういえば、この頃からカービングスキーが当たり前になってきたのですね。
でも、まだ今ほど短いスキーではないようです。
写真を見ると、自分の身長よりもずいぶん長い板をはいています。
そういえば、私がこの頃はいていた板は、190cmくらいだったような気がします。
それまではいていた板よりも、10cmくらい短くなったのですが、
ビンディングの位置が中央によって、Topは異常に短くなったように感じ、
テールの長さがむしろ長くなったような気がしたことを覚えています。

もしかしたら、実家に帰れば、80年代や90年代前半の本も出てくるかもしれません。
今度帰ったら探してみようと思います。


======人気ブログランキングに登録してみました!======

人気blogランキングへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 首都高 中央... ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
世界遺産 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


【PR】月の土地が買えるってホント?