Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!








社会人になってカスタマイズオーダーまでして
OGASAKA KEO'Sを一本買ったものの、
結婚、出産が続いてまともにSKIをやってこなかった私。

当然、板もいるわけもなく、お金をかけるつもりもなかったのですが、
さすがに今年は買わなきゃまずいよなぁ・・・ということで
夏あたりからちらほら探してみてはいたのですが、
特段欲しかったわけでもなく。

ところが、先日お茶の水にちょこっと足を運んだら、
旧モデル(昨シーズン)がかなり安くでてるじゃないですか!

これは買いなのか?!と思って
お友達に聞いてみると、計算をしながら、

「知ってるところで、同じぐらいの値段で新モデルかえるよ」

といわれたので、じゃ頼んだよ~と。
nobuさんに「ほんとに買うの?!」といわれつつ、即決。

せっかく新モデルの板を買えるんだから、
板ぐらいは選ぼうと、いろいろスペックから見てみるも、
もう、スキー用語なんて記憶の彼方。

忘れてる・・・・!!

でもまぁ、これからそう真剣にやることもないだろうし、
せいぜい1級の検定受けるぐらいだから
(ほんとに受けるのかどうかも怪しい)
なんでもいいや・・・・なんて思いつつ
数人のアドバイスの元に、UNITY TD-1に決定。

一生懸命考えすぎて、ビンディングは考える気が全くなくなり、
(現役の頃の”あの”こだわりはどこへ行ったのだろう?!)
お友達にお任せしてしまいました。

・・・それが8月頃の話。



先日、聞いたこともない人から荷物の不在票が入っており・・・

はて・・・??

とりあえず電話してみると、
「なんだか細長い僕の背より高い箱です。」
といわれて、思い出した。

荷物が到着。

あわてて、あけてみるとやっぱり!!

わ~い!

お友達に「届いたよ~♪」のメールを送ると
「噂だと今年、値引き少ないみたい・・・」との返事が・・・・

え?!

請求書を見てもなんのこっちゃさっぱりわからない。
そういわれてみれば高いような。

よくよく思い出してみると40%OFFくらいっていってたような。

んん?!

定価を調べてみる。

なにぃ!!!
15%OFFじゃないか!?!?

見なきゃよかった・・・・

なんでそんなことが起こったのかお友達もよくわからないようで。
でもまぁ、定価販売されたわけでもないし、
ニューモデルが買えたのは単純にうれしいのです。
高かったことに怒りとかは全くないですし。

そのお友達がいなければ
きっと今年も買わないで過ごすことになっただろうし、
そんな意味でも、とても感謝はしているのです。

ただ、nobuさんにもこんなに高い板は買ってあげたことはないし、
n嫁だけズルイといわれるのも必至。

そして、何よりも一番困るのは、
「そんなに高い板を買ったんだから、ちょっとはがんばろうよ」
と周りに言われること。

無理~~!!

もう寒いとお外に出たく無くなって来ちゃったのよ~

はぁ・・・・
今シーズンが思いやられる・・・・

といいつつもちょっと楽しみなn嫁でした。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« モントリオー... ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
モントリオー... »
 
コメント
 
 
 
びっくりした!! (KumaPoo)
2006-10-31 00:24:37
海外からOGASAKAに関するネタを投稿したのかと思ったら奥さんの方でしたか.



頑張らなくても良いけど,是非講習会にはまた来てくださいね.



僕はもう幹事ではないので,僕が言うのもなんですが.
 
 
 
Unknown (n嫁)
2006-11-01 12:16:41
nobuさんの留守を守るべく、
あわよくば乗っ取り・・・(イヒヒ)

といっても長持ちいたしませんのでご安心を。
ネタはいっぱい持っているんですがねぇ・・・

来年、早春にはイタリアを予定しているので、
講習会に行けるかわかりませんが、
予定があえば参加します。

といっても私なんぞがいく講習会じゃないと思うので、
気まずいんですけどねぇ。
 
 
 
ついに! (k2hiko)
2006-11-01 21:00:52
TD1ついに買っちゃいましたね!今年はたくさん?滑ってくださいねー!アドバイスした一人です。。n嫁さんに合うといいですね。

今年からOGASAKAは定価を安くしたので、どこも値引きが悪くなっていますね。関係者割引?でも15%なら良いほうじゃないですかね。10%引きってところもあるみたいですから。それでも、残念ながら買値は去年より高くなってしまいます。

技術選で表彰台独占したので、強気に出たのでしょう。奢れるものは久しからず・・・とならなければいいですけどねー。

今までのOGASAKAの販売方法がよかったとは思いませんが、販売店での割引と差が縮まったと考えれば、公平になったのかもしれませんね・・・。

さて私はどうしようかな。
 
 
 
あ、 (k2hiko)
2006-11-01 21:04:05
あ、そうそう。

nobuさんには板は買ってあげなくてもいいですけど、今年はその分スキーをさせてあげてくださいねー!
 
 
 
イタリア!? (S)
2006-11-02 00:34:35
え?イタリア行くんですか?
旅行?

いいなぁ~.
もしかしたら,イタリア・フランス・スイス国境越えスキーとか?
うーーん.だとしたらうらやましすぎ!
 
 
 
Unknown (n嫁)
2006-11-02 11:03:34
>K2hikoさん

そうだったんですかぁ。
ちょっとばかし、私みたいなレジャースキーヤーにはお値段が・・・
でもOGASAKAを捨てきれない私って・・・
でもまぁ、これでまた5年は持つからいいとしよう。(爆)

>Sさん

ええ、イタリアです。
お友達が1年留学するのでその間に・・と。
そう!国境越えスキーは私の永遠のあこがれ。
いつかはやってみたい!
・・・ですが、nobuさんはおいていくのと、
母と行くのでおそらくスキーではなく観光メインですね。

Sさんと違ってあまり海外旅行なんて行ったこと無い私ですので、
ヨーロッパはもちろん初めて。
それどころかアジア圏を抜けたことないですし。
 
 
 
やっぱり (nobu)
2006-11-02 12:22:58
n嫁の記事にはコメントたくさんつくなぁー。
乗っ取られちゃうよ・・・

僕はニューモデルの板なんて久しく買ってないねぇ。
ニューモデルでも試乗用の板を回してもらったことがあったけど。
まぁ、nobuさん板を選ばず(選べず?)ということで。

今年は、n嫁がちょっとやる気になったので、
上手いこと盛り上げてって滑る日数を増やそうかと。
 
 
 
イタリア ()
2006-11-03 19:49:41
スキーじゃないんですね.
でも,普通の観光もイタリアは面白い.
見所いっぱい過ぎて,観光とスキー両方は
無理なので,今回は観光,次回はスキーと
いうことで….

フィレンツェの美術館めぐりとナポリの
食い物の美味さが忘れられません.
楽しいところです.
 
 
 
ご指導お願いします。 (n嫁)
2006-11-04 13:49:29
>Sさん

ではイタリアに行くことが決定した暁には、
是非ご指導よろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


【PR】月の土地が買えるってホント?