Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






今日はスキーネタが無いので、昔のネタをひとつ。
数週間前の天気の良い週末、東京都立潮風公園に行ってきました。
前日から近所に住む甥っ子がお泊りに来ていたので、一緒にお出かけしてきました。
いつものお船の公園(芝浦の埠頭公園)にでも行こうと思っていたところ、
甥っ子の、潮風公園に行きたい!の一言で行き先変更。
そういえば、潮風公園には一度も行ったことがありませんでした。

ところで、潮風公園ってどこか知ってますか?
・・・台場の船の科学館の隣の公園です。
かなり広い公園で、広場やバーベキュー場など充実した公園です。
http://www.tptc.or.jp/park/shiokaze.htm

さて、ちょっと話を戻して。
朝、甥っ子とうちの子を起こして、朝ごはんを食べさせました。

お父さん、がんばって作りましたぁ!
って言っても、ベーコン焼いて、目玉焼き作っただけだけど。
でもなんとなく美味しそうでしょ。
二人並んでお食事。

ってことで、いきなり進んで潮風公園。
ただ、おとーさんが作った目玉焼きの写真を載せたかっただけなんです。

駐車場は結構広く、十分空いていました。
何かイベントがあるとき以外なら問題なく停められそうです。
そういえば、隣の船の科学館の駐車場では、ハーレーの試乗会をやってました。

子供二人連れているとなかなか写真を撮る暇もありません。
おまけに今回は嫁さんの実家のワンコ付き。

ここにもお船がありました。
やっぱり湾岸(っていうか島だね)は、船などの海関係の遊具が多いんですね。

ちゃんと滑り台がついています。
船の中にも入れて、階段などがあります。
この写真の裏側にはネットが張ってあって、
ネットを使って船に乗船することがでるようになっています。

船の上はこんな感じ。


他にも広い広場があるので、遊んでいる人たちが結構いました。
グラビアかなんかの写真撮影もやってましたね。
バーベキュー広場もあるので、暖かい季節になったらバーベキューをしに行こうかな。

とりあえず、毎度毎度のお約束。
台場から見た、港南方面の写真です。

芝浦アイランドケープはでかいなぁー。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« アサマ200... ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
スキーヤー必... »
 
コメント
 
 
 
なつかしい (k2hiko)
2006-11-29 01:28:56
潮風公園、懐かしいですね。まだお台場が今ほどできてなかったころ行ったことがあります。公園の整備も進んで随分様変わりしたようですね。潮風公園の駐車場は割と穴場なので、ショッピングモールの方が混んでいるとここに停めたりしますよ。

潮風公園から眺めるキリンが結構好きです。
 
 
 
Unknown (nobu)
2006-11-29 22:01:16
ずいぶんきれいで広い公園だなぁという印象でした。

ところで、
潮風公園から眺めるキリンって何ですか?
 
 
 
Unknown (k2hiko)
2006-12-01 00:44:08
赤と白のシマシマの巨大なキリンが5,6頭見えませんでした?
 
 
 
Unknown (nobu)
2006-12-01 12:37:38
いやー、わかんないです。
今度行ったら探してみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


【PR】月の土地が買えるってホント?