Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






だいぶ間隔があいてしまいましたが、ドイツ旅行記その2です。
ドイツ旅行記と言っても、行ってきたのはベルリンだけ。仕事ですから~。

さて、今日はブランデンブルグ門。
例のごとく、
Wikipedia記事 ブランデンブルグ門
で。

年の中央部にあるので、何度か行きました。
最初は、この門を目指して早朝行ってきました。

近くには、連邦会議所ありそちらも見学ができました。
また、ペルガモン博物館などの博物館が並ぶ博物館島にも近く、
そちらにも行ってきました。
がその話はまた今度。

四頭立ての馬車(クアドリガ)に乗った勝利の女神ヴィクトリアの像


すぐ近くにベルリンの壁の跡があります。



2度目にブランデンブルグ門に行ったのは夜でした。
近くに歌劇場などもあって、この日はオペラを見に行った後に散歩しました。

門の下は車が通れないので、交通量もそれほど多くないです。
近くのホテルの送迎タクシーくらいで静かなもんです。

門の前で、サックスを演奏しているお兄さんが居ました。
横のベンチからしばらく眺めてきました。


ちなみに、TOPの写真はまた別の日の夜です。
最後の夜に会社の人とこの近くにドイツ料理を食べに行ったんですが、
その帰りにやっぱり散歩で寄りました。
行く途中に車のショールームがあったり、
マイセンの食器がディスプレイしてあってりして、
散歩もなかなか楽しいのです。
ちなみに、この日も、サックスのお兄さんがいました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コモドダイブ... ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
丸沼速報 by S 氏 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


【PR】月の土地が買えるってホント?