Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






そろそろグレステンでもと思って、グレステンのHPを見てみました。
グレステンスキー場に関する情報がいくつか乗っていたので書いておきます。

-----
「原村八ヶ岳自然文化園グレステンスキー場」 
 中越地震の影響により、「長岡市営グレステンスキー場」と「とちおグレステンスキー場」が休業となっておりますので「原村八ヶ岳自然文化園グレステンスキー場」の混雑が予想されます。 
 15名様以上でご利用する場合は、事前に予約のご連絡をしてください。また、少人数でご利用する場合も土曜日・日曜日・祝日は事前にご連絡をして混雑状況を確認することをおすすめします。
 
受付管理事務所 (直通) 0266-74-2683(4月下旬~11月)
-----HPより

ということなので、週末に行くときには電話してから出かけた方が良さそうですね。
夏場は暑くなるし、開始時間から滑って早めにあがって温泉でもよってから帰るなんてのも良いかも。
そういえば、前にO先輩に連れて行ってもらった温泉があるので、
近日中に調べてブログに書いておきますね。

---本日のリンク---
グレステンスポーツ 
原村八ヶ岳グレステンスキー場

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 久しぶりにオ... ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
ETCカード 即... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (O先輩)
2005-06-18 14:23:50
明日、八ヶ岳にグランジャーやりに行きます。

1ヶ月ぶりのスキー(?)ですが、雪上の感覚を

忘れないうちに、グランジャーに乗りはじめようと思って。いよいよグランジャーシーズンの始動です。



新潟のゲレンデがクローズしているので、結構混むかも・・・

またレポートします。
 
 
 
いいですね (nobu)
2005-06-18 18:09:19
いいなぁ・・・

S先輩は月山に行くって言ってるし。。。

明日は家族サービスで、南町田のクランベリーモールに行く予定です。

レポートお待ちしております。
 
 
 
Unknown (O先輩)
2005-09-16 00:07:34
春から月2日ペースでグランジャーしに八ヶ岳に

通ってますが、今年ははやり新潟のゲレンデが

2つともクローズなので少し混んでいますね。



インラインも連盟ができるなど、オフトレもザウス

がなくなってから多様化してきていますね。



原村は、シーズン券がないのですが、スタンプカード

があって、10日来ると1日券サービスです。

(そんなにこないって?)



そうそう、それからゲレンデのある八ヶ岳文化園

は「いま、会いにゆきます」のロケに使われたん

ですね。文化園のレストランで写真展をしています。

全ロケが諏訪地方でやったみたいでした。





そうそう、それから原村ちかくの日帰り温泉に

ついて紹介しわすれていました。



http://www.lcv.ne.jp/%7Emominoki/top2.html

原村の温泉もみの湯です。

5時からは300円になるのでお得なのですが、

週末は結構混みます。500円でも空いている

5時前に入るのがお勧め。露天石風呂です。



http://www.nns.ne.jp/ent/spatio/spa.htm

小淵沢IC近くの延命の湯です。

新しくて綺麗なのでお勧めです。

露天風呂も2つあります。



是非、近くに来た際にはよってみては。
 
 
 
おー (nobu)
2005-09-16 12:52:00
O先輩ありがとうございます。

2週に一回ってすごいですねぇ。

結局、いろいろと忙しくて、

全く滑りにいけません。

10日くらい滑ってみたいなぁ。



最近、S先輩とコラボレート企画で、

ダイビングブログになってます。

O先輩もコラボレートしませんか?

温泉企画で・・・違ったグレステン企画で。

 
 
 
コラボ企画? (O先輩)
2005-09-19 19:17:23
温泉企画もグレステン企画もいいですね。

でも、私、ブログもってませんT-T



今年こそはテク受験か草技術選参戦を

成就してください。サポート行きますから。
 
 
 
テク (nobu)
2005-09-20 09:21:33
テクは受験できそうです。今年こそ。

でも、技術戦に出場できるか微妙なんです。

うちの引っ越し計画が、1月末から2月の予定なんで、

どうなることやら。

うちの嫁さん怖いですから・・・



コラボ企画っていっても、

全然コラボじゃないんですけどね。

S先輩が写真を撮ってきて、

送ってくれるので、

僕のぶろぐで紹介してます。



これを機に、ぶろぐ始めませんか?

もちろんgooで。
 
 
 
テク受験 (O先輩)
2005-09-27 21:01:18
テク受験できそうですか。



ではでは、是非グランジャーでスキーの基本を

見直してみるといいですよ。

私もグランジャーを始めて3年になりますが、

初めは半信半疑でしたが、スキーでよく言う

ポジションとはなにかということが分かってきた

ように思います。グランジャーは頭ではなくて

体でそれを教えてくれるアイテムなんですね。

検定のためというより、スキーベース技術が向上

しますから、上達への近道です。



ところで、コラボ企画ってことですが、

ブログをこまめにメンテできる性格ではないので、

私のとってきたネタを送るのはやぶさかではないです。







 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


【PR】月の土地が買えるってホント?