マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

耳鼻科外来へ行きました

2010年09月25日 | M Ear Cholesteatoma 
 昨日、9ヶ月ぶりに中耳炎手術をした病院の外来へ行きました。

 もこみち 先生の後を担当して下さる先生は、去年、手術をして頂いた時の担当医 R先生

だった。 手術前の説明もこの先生で、確か、リチャード・ギアに似ていた先生だが

昨日は、黒色の角眼鏡をかけていらしたので、かなり雰囲気が違って見えました。

 でも、目が綺麗な先生で・・・ふと思い出しました。 そうだ、そう言えば1番最初の

手術の退院の時に、診察して下さった目がとてもきれいな先生 でした。

 あの時はマスクもしておられましたけど、去年、説明の時に何故、分からなかったのだろう。

 眼鏡を取るとリチャード・ギアに似ていて、眼鏡とマスクをかけると、目の綺麗な先生で

マスクを取って眼鏡をかけると、お若いのに威厳のあるお医者様って感じがします。

 もしそれぞれが別々のDr.であったなら、私は迷わず眼鏡もマスクも取られた

つまり、リチャード・ギアに似ておられるDr.が1番気に入ってます。

                
 
 入院している時も、1度部屋に挨拶に来てくださいましたし、もこみち 先生が

不在の時に診察して下さった事もありました。 いつも微笑みながら、話しかけて

下さいました。 でも、昨日は外来の為なのか、金曜日でお疲れモードなのか

笑みは全くなしで、質問にも淡々と応えられていましたので、別人の様に思えました。

 と、いつもの様に顔の話ばかりしておりますが、本題に戻りまして、次回の診察時は

CT撮影の後、聴力検査と診察、CT画像を診ながら、手術が必要かどうかを決定して頂きます。

 でも、今日の診察では「噴霧薬を出しましょうか?」と言われた位なので、手術する所まで

悪化していない様な口ぶりでした。 でも、通りが悪いんですよね、「噴霧薬は3本持ってます。」

って言いましたら、Dr.思わず「効かないんですね。」って・・・ だから、来てるんですよ。



 耳鼻科の話から、少し逸れまして、眼鏡の話に変わります。 

 人の顔って、眼鏡あるなしで随分、顔が変わりますし、雰囲気だって全然違うのは、私が1番よく

知っている事であります。結婚前までは、ずっとコンタクトでしたのに、旦那が「眼鏡をかけろ。」

って言ってから、ずっと眼鏡かけっぱなし。今では鼻筋の所に、しみのような眼鏡痕が取れません。

 何せ、眼鏡を取ると機嫌が悪いと言うか、これだけは言いなりになっていますね、何故か? 

 新婚当時、旦那が妻に対する躾が良かったのかな? 悔しいけど。 



 


最新の画像もっと見る