アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

合掌、PETE SEEGERさん

2014年01月30日 22時44分34秒 |  ・vocal:PQRST
晩上好っ!、こんばんやでございます。


さみぃ~・・・へいがぁ~っ!><

さささっと夕食を頂き終えまして
これから入浴タイムするんだね。

その前に、

ピート・シーガー ですっ!><

と、い~ましても
私は名前だけしか聞いたことがなかったんだな。

先日、お亡くなりになられたとのことで
ご冥福をお祈りいたします。

んで、
探してみますとこんな曲が

【Pete Seeger - We shall overcome】ですっ!><

おおっ!

この曲は有名なので知ってはいるのですが
オリジナルはピート・シーガーだったのね・・・

そして動画も探しましたところ

【Pete Seeger - Where have all the flowers gone?】ですっ!><

おおおっ!

この曲も知ってる・・・

他にもいろいろと聴いてみますと
知ってる曲があったりするのですが
おそらく私の親世代であれば
ひとと~り知ってるんではないかと思いまふ。

と、言っても
親世代が知ってるのはPPMとかジョーン・バエスのカバーでしょうけど。


んじゃ、時間が遅くなってますので入浴タイムしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙パックを買ってきたのです... | トップ | 梅しそ薫るチキンカツが夕食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・vocal:PQRST」カテゴリの最新記事