アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

京都福寿園抹茶入り伊右衛門、冷たいお茶はこれだよねぇ。

2013年07月31日 23時14分39秒 | 
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ねみぃ~・・・まるたん、かみゅぅ~・・・xP

なわけで、
就寝タイムするんですけれども

その前に

サントリーフーズ、京都福寿園抹茶入り伊右衛門 ですっ!><

いやぁ、
日頃はなかなか手がでないのですが
ちょいと特売だったので購入したんだな。

とっても濃いお茶ですっ!><

となりますと
朝とか日中は良いのですが
夜、頂くにはちょいと濃い感がありますので
これに天然水系を加えまして
薄めて頂くわけなんだね。


んじゃ、眠気が増してきましたので就寝タイムします:P・・・再見っ!><
コメント

怪奇大作戦【第6話:吸血地獄】

2013年07月31日 22時19分30秒 | 怪奇大作戦
晩上好っ!、こんばんやでございます。


帰宅が・・・遅いっ!><

帰宅後、かるぅ~く夕食を済ませまして
はやこんな時間なんだね。

んなわけで
1968年10月20日放送の

怪奇大作戦【第6話:吸血地獄】 ですっ!><



ん~・・・

ドラキュラの末裔が事故で眠っていた本能に目覚めた?

と、最後までこの展開で押し通した、とゆ~感じでありまして、
【第5話:死神の子守唄】のよ~な重さと意味深いところがないんだね。

私的にはイマイチ感が残っているんだよねぇ。

んま、
毎回完結のストーリですので
そのままなんでわかりやすいっちゃ~わかりやすいのですが

私の好みではありませんっ!><

隠されたテーマがあるのかなぁ・・・


んじゃ、就寝前に何か一口頂いてきます:P・・・再見っ!><
コメント

不二家ルック、ロミアラモードで夏気分:D

2013年07月31日 09時00分27秒 | 
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なのですが
今日も遅番でござぁ~ますので
出かける時間までまだ余裕があるんだね。

昨夜は夜中の三時頃に一度目が覚めまして
そこからまた二度寝しましたので
とっても目覚めの悪い朝を迎えたわけでござぁ~ます。

んなわけで

精密検査を明後日にひかえていることもあり
それとは全く関係ないのですが

不二家ルック、ロミアラモード ですっ!><

いやぁ、
菓子研究家いがらしろみ監修とゆ~ことで

とっても美味しかったですっ!><

レモンで爽やかにパイン、
マンゴーの甘みをプラスなスイートパイン、
パッションフルーツの酸味なマンゴー、
ジンジャーが隠し味なレモン

の四種類のお味が楽しめるんだな。


んじゃ、出かけるまでの間、水分補給でもしてきます:P・・・再見っ!><
コメント

なわけで、園まりさんと言えばこの曲・・・のはず:P

2013年07月30日 22時07分02秒 | ヴォーカル
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ねみぃ~・・・まるたん、かみゅぅ~・・・xP

なわけで
これから入浴タイムするんだね。

それはともかく

園まり さんですっ!><

いやぁ、
昨日の怪奇大作戦【第5話:死神の子守唄】の
ヒロイン役が深山エリさんとゆ~こともあり
ここは予定通り、園まりさんなんだよねぇ。

園まりさんと言えばこの曲ではないかと、

【園 まり 逢いたくて逢いたくて 編集=動画x3 静止画x24】ですっ!><


おおっ!

実は・・・
昔、園まりさんのモノマネと言えばこの曲の出だしだったとゆ~記憶があり
今回、初めて本家本元の園まりさんを一曲まるまる聴いたんだよねぇ。


んじゃ、そろそろ入浴タイムしてきます:P・・・再見っ!><
コメント

冷奴の友と言えば生姜だよねぇ:D

2013年07月30日 21時44分50秒 | 
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ちかれた・・・びぃ~~~っ!><

かるぅ~く夕食を済ませたんだね。

んなわけで

トップバリュなしょうが ですっ!><

いやぁ、
冷奴の友と言えば
高級醤油に生姜だよねぇ。

醤油には出費を惜しまぬのですが
予算の関係で生姜はちょっと貧相にお安いものになったんだなxP

んま、
ほとんど冷奴用生姜としてこれは使いますので

んま、いっかぁ~。


んじゃ、入浴タイムの前にすることしてきます:P・・・再見っ!><
コメント

富士山ミニチュアクランチチョコレートを頂きました:D

2013年07月30日 08時00分43秒 | 
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なのですが
今日は遅番でござぁ~ますので
出かける時間までまだ余裕があるんだね。

んなわけで

富士山ミニチュアクランチチョコレート ですっ!><



いやぁ、
世界遺産に登録されたとゆ~こともあり
お土産として頂きましたのだな。

とっても美味しかったですっ!><

いちお~、18万分の1のサイズ・・・らしぃ~。


んじゃ、とりあえず朝ごみでもだしてきます:P・・・再見っ!><
コメント

とうふ家族で冷奴:D

2013年07月29日 22時52分39秒 | 
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ねみぃ~・・・まるたん、かみゅぅ~・・・xP

なわけで限界が近づいてきておりますのだね。

んなわけで

さとの雪食品、とうふ家族 ですっ!><

いやぁ、
駅前のスーパーまで出かけた甲斐があったよぉ。

最近は異常にとろふわ系がお~ござぁ~ますので
適度な硬さがもとめられるんだね。

んま、
この豆腐もそれほど硬いわけぢゃ~ないのですが
とろふわぢゃなければおっけなんだよねぇ。


んじゃ、明日は遅番なんですがそろそろ就寝タイムしてきます:P・・・再見っ!><
コメント

怪奇大作戦【第5話:死神の子守唄】

2013年07月29日 21時16分40秒 | 怪奇大作戦
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ちかれた・・・びぃ~~~っ!><

なわけで
これから夕食を頂くんだね。

その前に
1968年10月13日放送の

怪奇大作戦【第5話:死神の子守唄】 ですっ!><



今回のヒロインは深山ユリさん、
昭和歌謡の園まりさんの実姉とゆ~ことらしぃ~です。

そして
第4話に続いてアングルが特徴な監督が実相寺昭雄さん、
脚本が佐々木守さんとゆ~こともあり

重いっ!><

テーマが原爆で体内被曝とゆ~重さ・・・
怪奇大作戦に良く出てくる戦争の臭いを残しているんだな。

岸田森さんの表情も素晴らしく
表情で演技できるところがい~よねぇ。

んでもって
最後の深山ユリさんの台詞で
「死ぬのは嫌」とゆ~のが意味深なところなんだね。

この怪奇大作戦、
子供向番組ではあるのですが
暗に大人も観ることをかなり意識してたんぢゃなかろぉ~かと。


んじゃ、夕食をしっかり頂きまして入浴タイムな夜を過ごしてきます:P・・・再見っ!><
コメント

今朝は森永製菓ブロッキーホワイトで:P

2013年07月29日 07時06分41秒 | 
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

しかも湿度が高すぎて気持ちわりぃ~んだね。

こ~ゆ~時は途中で息切れすることを想定しまして
早めに出かけるに限るんだな。

その前に

森永製菓、ブロッキーホワイト ですっ!><

いやぁ、
ラングドシャクッキーと香ばしパフなチョコ菓子なんですが

サクサクのパフとほろっとほどけるラングドシャクッキーをホワイトチョコで固めました。
軽いのに食べごたえのあるおいしさをお楽しみください。

とあるのですが

お楽しみましたっ!><

ミルクチョコがホワイトチョコに代わっただけではありますが
朝の一口、帰宅後の一口にはお手頃だと思いまふ。

一気に頂きますと気分が・・・かも:P

チョコ系は一気に頂くもんぢゃ~ないよねぇ?


んじゃ、雨の予感がしつつ朝ごみだして出かけます:P・・・再見っ!><
コメント

若鶏立田揚げ、竜田ぢゃないのね・・・?

2013年07月28日 23時12分53秒 | 
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ねみぃ~・・・まるたん、かみゅぅ~・・・xP

なわけで限界が近づいてきておりますのだね。

それはともかく、

若鶏立田揚げ ですっ!><

おおっ!

竜田揚げぢゃなくて立田揚げと書いてあったので思わず:P

んま、
牛乳を購入しよ~と立ち寄ったのですが
たまたま半額のシールを貼っている最中でしたので
ついでに購入しました次第でござぁ~ますのだよ。

これが唐揚げであれば見送りだったんだけどねぇ。

半額シール貼ってなければ・・・ね:P

しっかし
竜田揚げと立田揚げの使い分けがわかりませんっ!><

んま、
今日の昼が冷やしそばに温泉卵とゆ~こともあり
温泉卵といやぁ~聞こえはい~ですが

私的には半生卵ですっ!・・・温泉卵・・・

この時期、ナマモノ系はおそろしぃ~ので
食あたりしたらど~しょっかと不安だったよぉ。

日ごろ口にしないもので。


んじゃ、就寝前の水分補給でもしてきます:P・・・再見っ!><
コメント

MILT JACKSON【BLUE NOTE best jazz collection 41】

2013年07月28日 22時36分54秒 | ジャズ
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ねみぃ~・・・まるたん、かみゅぅ~・・・xP

なわけで
遅番で帰宅がおそぉ~なりましたこともあり
ブルーノート・ジャズ・コレクション41号の

ミルト・ジャクソン ですっ!><

となりますと
MJQとかバグス・グルーヴになるんで生姜、

これ、

【Tahiti】ですっっ!><


ルー・ドナルドソン(as) 、ミルト・ジャクソン(vib)、ジョン・ルイス(p)、パーシー・ヒース(b)、ケニー・クラーク(ds)

んでもってもひとつ
私の好みで

【MILT JACKSON & THELONIOUS MONK QUINTET.Evidence】ですっ!><


ミルト・ジャクソン(vib)、セロニアス・モンク(p)、ジョン・シモンズ(b)、シャドウ・ウィルソン(ds)

モンクしてるよねぇ。


んじゃ、時間過ぎてるんですがもうちょっとすることありますので:P・・・再見っ!><
コメント

森永製菓ブロッキーを朝食代わりに:P

2013年07月28日 08時48分13秒 | 
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なのはいつもど~りとして
しゃきぃ~ん、と目覚めたものの
くらくらぁ~ときて二度寝しまして
現在に至っているんだね。

んでもって
今日は休みではござぁ~ませんので
これから出かけなければなりませぬ。

その前に

森永製菓、ブロッキー ですっ!><

いやぁ、
ラングドシャクッキーと香ばしパフなチョコ菓子なんですが

サクサクのパフとほろっとほどけるラングドシャクッキーをミルクチョコで固めました。
ラングドシャクッキー増量でより食べごたえのあるおいしさをお楽しみください。

と書いてますので

お楽しみましたっ!><

最近、ラングドシャクッキー系をよく目にするのですが
これはたまたまなのかねぇ?


んじゃ、今日は帰宅がおそ~なりますので準備してきます:P・・・再見っ!><
コメント

桜井浩子さんのこれはしらなんだよぉ:D

2013年07月27日 22時16分47秒 | ヴォーカル
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ねみぃ~・・・まるたん、かみゅぅ~・・・xP

なわけで
ねみぃ~んですがじめぇ~であちぃ~んだね。

それはともかく

スリー・チャンピーズ ですっ!><

まずはこれを

【青島幸男作詞 なんでもやっちゃおう スリー・チャッピーズ】ですっ!><


メンバーは中川ゆき、南弘子、桜井浩子・・・桜井浩子ぉ?

おおっ!

桜井浩子さんってウルトラQがデビュー作だと思っておりましたので
こんな時代もあったとゆ~ことでありましょ~。

とゆ~か・・・歌ってるの?

いやぁ、
あまりに時代が昔過ぎまして
わからなさすぎな状態でありまふ。

興味本位で調べてみるもんだよねぇ。


んじゃ、エアコンをかけながら就寝タイムしてきます:P・・・再見っ!><
コメント

エフグリーン3.6牛乳とゆ~のを。

2013年07月27日 21時20分43秒 | 
晩上好っ!、こんばんやでございます。


じっめぇ~xP

な感じで夜を迎えているんだね。

それはともかく、

四国乳業、エフグリーン3.6牛乳 ですっ!><

いつもと違うのなんかないかなぁ~、と探しておりましたら
目についたんだな。

とはいえ、
あまり特徴を感じることもなく
牛乳であることぐらいかなぁ。

次はまた違う種類のを購入したいと思いまふ。

いちお~、数をこなしてドンピシャなものを探すことになるんだよねぇ。


んじゃ、入浴タイムの準備でもしてきます:P・・・再見っ!><
コメント

怪奇大作戦【第4話:恐怖の電話】

2013年07月27日 17時09分21秒 | 怪奇大作戦
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


湿度で・・・気分が悪いっ!><

なわけで
することをしなきゃ~いけないのですが

その前に
1968年9月29日放送の

怪奇大作戦【第4話:恐怖の電話】 ですっ!><



今回のヒロインは桜井浩子さん・・・

おおっ!

ウルトラQの人だ・・・
前の会社の時に再放送してた時のビデオを部分的に頂いて良く観てたんだな。

ウルトラQの時はボーイッシュな感じだったのですが
何気にきれいな人だよねぇ。

それはともかく、
戦友会とか小笠原諸島返還とか
怪奇大作戦の特徴だとおも~のですが
太平洋戦争の絡みがしっかりでてるんだね。

よぉ~く考えてみますと
放送自体が1968年、終戦が1945年ですので
戦後23年・・・23年?

おおっ!

とゆ~ことは
えぇ~っ!、放送当時20代半ば以上の人は戦後生まれぢゃない、とゆ~
えぇ~っ!、放送当時40代半ば以上の人は戦地に行ってたとゆ~

そして
えぇ~っ!、小笠原諸島って1968年までアメリカ領だったとゆ~・・・


んじゃ、えぇ~っ!、もうこんな時間なおぉ?、とゆ~ことで夕食の準備でも:P・・・再見っ!><
コメント