アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

Acer/AspireLiteの英字配列キーボードにも慣れなきゃ~ねぇ:P

2024年08月07日 23時01分21秒 | Weblog
晩上好っ!、こんばんやでございます。

あちぃ~XP

なわけで
夜になってもあちぃ~のが夏なんだね。

室温は33.6度と低いのですが
湿度が夜なので43%と高いんだな。

それはともかく
新PCのAcer/AspireLiteのキーボードが

英字配列なので慣れる必要がありますっ!><

ちなみに
LENOVO/ideapad300のキーボードは
よくあるふつ~の日本語配列なんだよねぇ。



冒頭のAspireLiteの画像と見比べれはわかるんですが
無変換、変換、半/全漢字、カナ/かなローマ字などの
日本語に関するキーが英字配列だとないのでござぁ~ます。

それ以外にも
@、*、()、「」等の位置が違ったりするわけです。

と~ぜんながら
¥キーなどはあるわけがないわけですが
Win11、Core i5、メモリ16GB、SSD1TBで
重さ1.48kg、バッテリ9.5時間とゆ~仕様な上
お値段も非常にお得な6万円以下ってなりますと
英字配列ぐらいでは全く気にならないのでありまふ。

んぢゃ、夜食をいただいてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパックス/保存用ポリ袋... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事