素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

最後の一線

2016年05月16日 19時55分58秒 | 日記
多分今ラスボス直前。

しっかし。

今回気になるのはおそらくラスボスのYHVHの名前が、ボイスで「ごにょごにょ」になること。
(ピー、みたいな感じで)

ヤーヴェとかヤハウェとか言わないんだ?

多分「神の名前はみだりに唱えてはならない」って教えを気遣ってのことでしょうけど。

ラスボスに設定しておいて、今更気遣いもクソもねーような気がするんですけど。
やっぱ違うのかなぁ?

まぁ。

今作、イザナミの神が女神として参戦しているのですが。
合体解禁になるイベントで、敵として襲い掛かってくるんですよね。

イザナミ。

冥府の女神、ってスタンスで。

私としては、戦うの結構複雑な心境でしたから。

日本の神話では人が死んでいくことの原因を作った神ですけど。
だからといって邪神かといえば、そんなわけはないわけで。
(大地母神であり、人が生きていく上で必要になる色々なものを産んだ神でもありますからね)

そんな神様を倒すのか?
いやでも、別に邪悪だから倒すんじゃなく、今蘇られるとまずい状況だからお帰りいただくという意味合いで倒すんだしな?

いいのかな?
いいだろ。多分。

そういう心境でしたので。
もし、ここで完全に邪悪な神として描かれていたら「ちょっと待て」って思ったと思うんで。あっし。

一個禁を犯したんだから、二個犯すも三個犯すも一緒だーってのは。

やっぱ違いますかなぁ。


コメントを投稿