素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

今週の未来編。

2016年07月19日 20時07分08秒 | 日記
今週のダンガンロンパ3未来編ですけど。

今回は学級裁判じゃなく人狼ゲームですか。
1~2週で1回の殺人事件について推理するんじゃなくて、全話通して一個の人狼ゲームの人狼を探す話なのね。
占い師も霊媒師も狩人も共有者も居ない人狼ゲームの。
なかなか面白いじゃないの。

なんて思ってたら。

最初の夜(襲撃タイム)で、いきなり朝日奈さんが殺られてしまったよ!!
絶対生き残ると思っていたのに!!!

1の生き残りも容赦なく殺すシナリオに絶句ですわ。
想像したくないけど、この分じゃ霧切さんもヤバイかもなぁ;
もし霧切さんまで殺られてしまったら、1から3までのつながりに、女っ気が何ひとつ無くなってしまうというとても辛い状況になってしまうのですが。
え?腐川さん?

あの人は女っ気にカウントされません(おい)


と、そんな朝日奈さんショックはここら辺でカット。

真面目に誰が襲撃者か、の予想ですけど。
忌村さんが襲撃者じゃないか、と安藤さんと十六夜さんに陰口叩かれてましたな。
彼女、元々絶望側だったのか。

1話目で罪木さんと絡んでましたから、彼女と繋がってたんですかね?
無いか?

超高校級の保健委員と超高校級の薬剤師。
相性良さそうに思うんですけどね。


でもま、そういう風に疑われているからには。
多分違うんでしょうね。忌村さん。

私としては、月光ヶ原さんを疑いたい気分なんですけども。

元・超高校級のレスラー・グレードゴズさんを疑いたくない気分なので、消去法で。
あそこまで身体張って苗木君を守った人が襲撃者って、夢も希望も無いじゃないですか。

それにまぁ、新世界プログラムを作った関係者の一人、ってのも結構怪しい要素なんじゃないかなーとも思ったり。
スーパーダンガンロンパ2のコロシアイゲームが起きた原因(協力者)だったりしたりしないかな?

まぁ、証拠なしの想像ですけども。あくまで。


コメントを投稿