素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

スマホで視聴。

2016年01月29日 21時31分46秒 | 日記
暗殺教室の録画を失敗しました。

朝起きてDVDレコーダーを起動させたら、暗殺教室じゃなくてガンダムが入ってて。
多分、放送時間の移動にDVDレコーダーの追っかけ機能がついていけなかったんだな;

仕方ないので、先日ガラケーをスマホに変えた際に強制的にお試し版を入れさせられたDアニメストアで今週分の暗殺教室を見たのですが。

これ、すごいですね。

正直、1ヵ月後のお試し期間が終わったら即解約しようと思ってたんですがDアニメストア。

スマホだから画面が小さいということ以外は文句無い。
こういうときのための保険として、契約し続けるのもいいかもしれない。

そう思いました。
スマホってすごいですの。


で、今週分の暗殺教室ですが。

コードネームの話、話知ってるのに笑ってしまったなぁ。
特に「ギャルゲーの主人公」「毒メガネ」「永遠の0」が酷いww
で、ギャグオンリーかと思わせて。
いくら酷いと感じた名前でも、そうそう簡単に「改名しよう」なんて考えるのは良くないよ。もうちょっと考えよう、っていう真面目なネタをねじ込んでるのが。
松井先生節ですよね。


今週分のスペシャリストですが。

愛と憎しみは表裏一体。
そういう言葉が真実であると実感させる脚本でしたな。

好きだったからこそ、自分の想いを受け入れてくれなかった男に殺意を持ってしまった。
好きな男の娘だからこそ、絶対に謝らない。

今週正直ね、感想書きづらいなー、と見てて思ったんですが。

最後にドカンと嬉しいネタを入れてくれたというか。
こういう人間心理の難しさといいますか、複雑な想いをネタに組み込んでくれるのは大歓迎です。


コメントを投稿