素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ニチアサ感想。

2015年11月23日 21時39分16秒 | 日記
今週のニンニンジャーですが。

妖怪はアミキリですか。
漁師の商売道具である網を切る妖怪ですから、人間の大切にしているものを破壊する妖怪、ってのは良い拡大解釈かな、と思いました。

いじょ。(おい、2行か)



今週のゴーストですが。

あ、本格的に先が楽しみになってきましたわ。
兄弟同然に育った幼馴染ですか、スペクター。

わかります。
最後に「そんな身体でオメガドライブしたら、死ぬぞ?」とかいうんですよね?(ちょっと待て)

まぁ、昭和ならいざしらず、平成ライダーですからの。
2号ライダーがそんな悲惨な最期を遂げるとは欠片も思いませんけど。

しかしな。
生き返る条件「アイ魂15個」、スペクターの目的とも被ってるみたいですしの。
スペクターの願い、妹の復活なのはまぁ、分かりますしね。

自分の蘇生と、幼馴染の蘇生。
それを天秤にかけなければならぬとなったとき。
主人公がどういう選択をするのか。

楽しみですね。
最終的には両方救う展開になるとは思いますけど。
そこに至るまで。

ここが脚本家の腕の見せ所ですわな。



今週のGoプリですが。

3回目。

ゆいちゃんがゼツボーグの素体になるの、3回目!!

そろそろゼツボーグにならずに耐えるのか、と思ったけど。
最終的に結局、ゼツボーグになって「あーあ」とか最初思ったんですけどね。

その後の展開で、取り返してましたな。

己の想いの力で、ゼツボーグの素体状態から、抗う。

うん。まぁ、これなら。

そしてその過程で、入賞するためでなく、自分で本気で描きたいものは何なのか?
それに気づいた、って展開。

良かったですよ。


コメントを投稿