剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

12月26日 今年を振り返り

2010年12月26日 20時59分00秒 | 日記
そろそろ今年も暦は終わりですね~、逢いたくて恋しくて・・・

あ”これは吉幾三だ~好きなんですよ今年は歌って無いな~~

自分も今年を振り返り見ようと思います。


来年予定している旅行、今年は九蔵会と道場の合宿だけだった。

何となく淋しい思いで、来年はこの身体が元気な内に行こうと思い立った。


道場の移転が有リました、三月頃から随分迷った。

そして今の北交流館でやる事に決め、六月から稽古し始めた訳です。

大人の部五人、子供の部六人だった。

今は子供の部は一人減り10人に成った。

口コミだけで5人増えてくれた。有難い事です


夏の猛暑、今年は凄かったな~~~

自分の身体を持たせるのがやっとの思いだった。

スポーツドリンクと、ミネラルウオーターを半々に呑み、

休憩時間は豆に取り、車のクーラーを掛けて身体を冷やしていました。

そうしなかったら多分持たなかったろうと思っています。
本当に良く持ちました倒れるかと思ってた



そして一番反省事項は、横山会の大会開催に付いてです。

体育館の場所取りが出来ず、1月に成ってしまった事。来年度は何としても9月前後にやりたいと思っています。

それと横山先生の体調不良。

自分も同じ歳なので、心配しているのですが、8月頃から抗癌剤治療の為入退院を繰り返しています。

今後の会の存続を考えて置かなくては、いけない時期に来ていると思います。

自分は腹を決めて居ますので構わないのですが、横山会の若い指導者達の事を考えると、

回転の悪い頭を廻さないといけないかな~

何かをプロデュースしますよ任せといて。



もう一つある。

自分の身体のレベルが一段また下がった様だ

30過ぎから10年事に感じる事ですが、一段階段を下りる様に体力が落ちて来ました。

これは認識しておかないと無理をする事に成ります。

これからの人生をどう生きるか団塊世代のテーマだと思います。

あと何段降りられるのだろう  だから元気な内に・・・。


まだまだ有ると思いますが今日はこのへんで!変ですか?  じつは思い出したら又書きます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年 (拳客)
2010-12-27 19:15:07
今年も後少しですね、何かしたかと言えば仕事と空手・・・後は無いかも知れませんね。
また来年も宜しくお願い致します。
返信する
ようこそ、拳客さん (館長)
2010-12-27 23:17:02
本当にあと少しで今年の暦も終わりますね。
拳客さんと知り会えて良かったです。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
良い年を迎えられます様に。
返信する
いよいよ (一休さん)
2010-12-28 16:13:49
お疲れ様です。

2010も、残り3日。

2000年に産まれたRも、10歳になり
今の姿から想像できない?病弱な女の子だったのにもかかわらず、今は空手大好き少女になりました。

先日、昇級審査会
来週(来年・・・)横山大会と
年末年始も空手三昧になる予定ですが
指導して下さる先生の熱心さに
頭が下がります・・・。
明日は稽古です。

横山会長は・・抗がん剤治療しているんですか?それは・・かなり辛いですね
会長も、ご家族も。

先生も、体調に気をつけて
健康に年末&年始をお迎え下さい☆

私は、30日までお仕事デス。

今年も、たくさんのアドバイスやヒントを
ありがとうございました

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

返信する
ようこそ、一休さん (館長)
2010-12-28 16:46:53
家は今日で稽古は終わりです。
私も30日まで仕事を予定しています。
もう少しだからがんばろうね。

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
良い年に成ります様に。
返信する

コメントを投稿