剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

1月20日 1週間

2013年01月20日 23時02分03秒 | 日記
あっと言う間の1週間でした

まだ前の田んぼには雪が残ってます。

そして北側の日当たりの悪い所は、かっちんかっちんで私の拳は刃が立ちません

当然では有りますが、凍結した雪は硬すぎます

大きなホームセンターはどこもスコップ類は売り切れ、入荷予定、未定と有りました。

越谷には、コメリ、島忠ホームセンター、ロイヤルホームセンター、スーパーバリュー、カインズホームセンターと色々有るのですが、

流石に今回の雪は強敵でしたね~~14日に降って、15日には凍結しましたからね。

今日はスクレイパーの大きい奴を買いました。(1500円)

これはPタイル等を剥がす時に使う道具ですが、氷を砕くのに丁度いい感じです。

この一週間は雪に翻弄された感じです。

世の中では大変な事件も起きているのですが、そちらは個人のレベルではどうにもならない問題なので、棚に上げてと・・。

今日は横山会の研修会なので行って来ました。

今年初めての研修会は顔合わせです。

4月28日に琉球古武道連盟の大会が有るので、それを知らせました。

それと今年の横山会の大会は、7月21日頃がいいね!と言う事を話して来ました。

段々と予定が決まり始めますね。

今年も頑張って行こう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさまでした (たぼ)
2013-01-20 23:17:35
こんばんは(・_・ゞ-☆
雪…大変ですねぇ(^。^;)
青森の場合は雪がその季節中に…
何度もチョッと溶けてはまた凍結して…
の、繰り返しで、春先ごろには厚さ10cm以上の氷になってしまいます┐(´-`)┌
なので青森県民は『ツルハシ』を使って氷を砕く作業をします。
青森市民は土建業をしていなくても、まれに家庭に1本ツルハシがあります(^。^;)

それでも、この度の大雪で、お怪我などされた方もなかったようで好かったですねぇ(#^.^#)
今年も色々お忙しそうですが、何卒ご自愛いただいて
僕にも色々教えてくださいねぇ(^_-)---☆
お願いします(*^。^*)
返信する
ようこそ、たぼさん (館長)
2013-01-20 23:32:15
青森市は一家に一本つるはしですか!!
それは凄い!用意がいい!俺もクワ形のを考えたんですが、アスファルトを削る訳にはいかないから、それと仕事で使うにしても、打ち込む訳にはいかないので、加減の出来るスクレイパーにしたのです。
階段など防水加工してあるのも有るので、使えません!

たぼさん、教えてと言っても俺は空手の事は教えられるけど太極拳は知れば知るほど難しいな~~~!?
まあ、頑張ってやって行こう。
心配してくれてありがとう。またコメント下さい。
返信する

コメントを投稿