剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

7月10日 土曜日

2010年07月10日 21時02分50秒 | 日記
きょうは、普段お世話に成っている、交流館の掃除の日でした。

9時集合と言う事で10分前に行きましたら、皆さん早い事で、馴れた手つきで男衆は外の草取りやら、植木を刈っていました。

これに馴れているのでしょうね、私達は初めての参加で、こんなに人が居てどうするんだろうと思っていましたが、

皆さん暗黙の了解なのでしょう、たんたんとやっていました。

私達は2階の窓を掃除しましたが、1時間では幾ら私でもそう沢山の窓は出来ません。

4ヶ所の窓で終わってしまいました。

よくよく見ると窓に一枚シールが貼られており、窓にぶつかった時にガラスが飛び散らない様に貼って有る様だ。

どうも透き通らないと思っていました!?

自分が窓の掃除をしたら、ガラスがそこに有るのが分からない位に成るはずなのに!?成らなかった。

交流館としては賢明な策ですね。


久しぶりに猫のさくらの写真です。


 


寝ていたのですが、煙草を置いたら頭を上げました。私のベッドで猫寝入りしていたんですね。


 

こんな百合も咲きました。


 


グラジオラスは奥さんに又先を越されたので、残って居たのをパチリとして置きました。

この時期は、雨が多いので、花も可哀想ですね。

水滴の為でしょうか、花弁が傷みやすいです。


 


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップされる前に (あけび)
2010-07-11 23:05:49
来ました。

ハイビスカスですか?

南国の花で、以前は冬に葉を落としていたのに最近は、冬でも平気みたい。

なんででしょうねえ?
返信する
ようこそ、あけびさん (館長)
2010-07-12 21:13:24
冬でもそれだけ暖かいと言う事なんでしょうね~。
最近は冬でもあぜ道の草が枯れませんから!?
それが現実の答えなんでしょう!
返信する

コメントを投稿