剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

7月7日 朝の驚き

2010年07月07日 23時18分30秒 | 日記
今朝は寝坊してしまった。

朝コーヒーを飲んでいると、奥さんが子猫を一匹連れて来た。

この猫は・・・話して、部屋を出て直ぐ戻って来たら、こっちの猫は・・・だって!?ニ匹かよ

おいおい!家には3匹も猫は居るのにその上子猫ニ匹も・・・

まあ俺は育てないけど、猫だらけで、毛だらけに成ってるのに

いくら観音様に捨てられて居て、可哀想だからと言っても、家も可哀想だ!

  


これが拾われた子猫たち。

参ったな~、孫が居ないとこんなもんかね~!?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~ッ!!! (てる)
2010-07-08 09:18:13
奥様は本当に猫ちゃんがお好きなのですね!


実は私も旦那様も猫を飼いたくてしかたないのですが、
今の我が家ではとても飼えないので・・・

館長さんは大弱りかもしれませんが、
私はちょっぴりうらやましい(笑
返信する
困った (あけび)
2010-07-08 10:52:20
へっ?って感じですねえ。

命あるものは粗末にできないし・・・こまった。

気持ちが分かります。
返信する
ようこそ、てるちゃん (館長)
2010-07-08 23:13:27
猫好きなんですか?
私も嫌いではないのですが、5匹は要らないだろう!て感じです。
マリア様では無いのだから、少しは節操と言う物を知ってほしい。
だって家中猫の毛が浮遊しているのですから、参るよ~~!
掃除はしょっちゅうしているのに、毛だらけ!
顔を洗って新しいタオルで拭くと毛が顔に着くよ!
たまりませんよ~~!
返信する
ようこそ、あけびさん (館長)
2010-07-08 23:21:18
そうなんですよ。
家の奥さんに困ったなんです。
助ける事はいい事なんですが、物事程ほどと言うところが有ると思うのです。
これでは到底旅行等無理に成ります。
私は一人旅ですね!
返信する
そうですね~^^; (さくらこ)
2010-07-11 16:07:43
ペットがいたり、ガーデニングに力を入れすぎたりすると、家を開けられない・・っていうことになっちゃいますよね

おりこうさんのそれも一匹二匹くらいなら、ホテルに預ける、連れて行く、など出来るのでしょうけど

奥さん、本当に心の優しい人なんですね。
そしてそれを、困った顔をしながらも受け入れる館長さんも、優しい人なんだと思いました
返信する
ようこそ、さくらこさん (館長)
2010-07-11 18:16:11
いや~!?優しい所も有りますが、43年の歳月が物語ります!
早い話、俺とペットとどっちを取るんだ!何て聞けません!
迷わずペットと言うでしょうから!!
何も言わなくても、相手の言動は読めます。
だからこれは優しさではなく、妥協です!?
苦労をするのは彼女ですから。
私は何もしません。
返信する

コメントを投稿