剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

11月3日 休日も・・・

2010年11月03日 17時45分50秒 | 日記
休日も関係なくいつもの様に仕事に出かけました。

いつもラジオを聞きながら仕事をしているのですが、休日の交通情報を聞くと、

交通情報があちらこちらの渋滞を伝えています。

歳と共に渋滞の中を走るのは嫌に成り、余程の事が無ければ出かける気には成りません。

それなら仕事をしていた方がまだ楽だ。と言うのが自分の言い草です。

だから行列が出来る店には勿論、スーパーのレジが混んでいても帰りたく成ります。

待たされるのが嫌なんですね、だんだん年寄りの気短さが出て来ているようです。

それでなくても根は短気なので、平静を装いさりげなく帰る、避ける、そんな感じです。


空手の練習は、

子供達の稽古は一月の大会に向けての稽古にシフトしました。

と言っても半分の子が初心者なので、今一難しい問題も有るのですが、少しペースアップして始めて居ます。

大人の方は、指定形と形の分解が中心ですが、慣性ではないのでこれまた難しい物が有りますね。

でも、組手で役に立つような事を中心にやって行きます。

昨夜も稽古をしたのですが、交流館はまだエアコンを冷房から暖房に切り替えてない。

太陽が沈むと流石に夜は寒く成って来ましたので、動いてない時は寒かったです。

そんな訳で今日の昼過ぎに電話を掛け、暖房に切り替えて下さいとお願いをしました。

交流館の事務員さんは五時までしか居ないので、昼間の暖かさで夜の寒さが分からなかった様だ。

とわ言え、皆お母さんなんだから分かりそうな物だが、気が廻らない人達の様だ。

家に帰ったら夜を平等に味わっていると思うのだが、不思議だ。

明日ももう一度電話して確認しよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋滞 (ぱる)
2010-11-05 01:09:28
渋滞、嫌ですねえ。

我が家も待つことが嫌なタイプなので、
(特におっとっちゃん)
並ぶことはあまりしません。
時間が足らないので余計です。

ディズニーランドくらいです。あきらめているのは・・・
返信する
ようこそ、ぱるさん (館長)
2010-11-05 22:17:56
ディズニーランドに行った事有るんですか!?
私はまだ行ってないんです。
だっていつも混んでいるでしょう、それに遊んで感動とかこの歳ではしゃぐとかはもうしませんしね~~!
何か食べに行く位ですかね。
ぱるさんとこと一緒です。
返信する

コメントを投稿