閃き

変化も気付く事も無い平凡な毎日の中にきっと閃きがあるはず。閃きを求めた記憶

GOTOキャンペーン実践2

2020-11-24 17:27:55 | 閃き
GOTOキャンペーンの1つにGOTOイートがある

自治体によって異なるが、今回のは紙ベースのものだった

支払った金額分は千円の券でプレミアム分が五百円券

お釣りは出ないので端数を現金で支払う

予め使用できる店を探して予約しておいたのでスムーズだった

大変だったのはGOTOトラベルで得られる地域振興券

これは電子マネーなのでサイトにアクセスし旅行代理店コードと付与された番号を入力すると一括して使用できる

我々は4人なので私が友人に付いて周り都度支払わねばならないので大変だった

電子マネーも複数あるので、一律にしてもらわないと不便だ

QRコードを読み取る方式は手間がかかるから電子マネーが好みだ

いづれにしても複雑で便利とは言えないね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOTOキャンペーン実践 | トップ | 宿泊1人なのに朝食券が2枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閃き」カテゴリの最新記事