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長期投資の部屋

私の株式投資日記です。2402アマナという銘柄を応援してます。私は現物取引で長期保有が、一番利益が出ている感じです。

今ここで攻勢に転じれるかどうかが、内需関連企業に問われていることだ!

2008-12-13 23:25:20 | Weblog
今回の景気拡大は、庶民の側から発生していると、私は認識しております。
ですので高額商品を扱う企業は、今しばらく苦戦するかもしれません。
しかしながら、内需景気の拡大はもはやガチだと、私は感じております。
高額商品への需要拡大も、数年先という、時間の問題だと思っております!

低額商品を扱う企業が攻勢に転じなければならないのはもちろんのことでありますが、高額商品を扱う企業も、種はしっかり蒔いておかなければならないと、私は感じておりますよ。
高額商品に関しては、もしかしたらすぐには結果は出ません。
しかしこの時期にしっかり種を蒔いて、一つでも多くの商品を消費者に送り届けることが、結果的には今後起こるであろう、内需景気の爆発的な拡大期に役に立つのでございます。
どっしり構えるべきでしょうね(笑)

最大の広告とは、消費者の手元にある商品である!

これは今も昔も、広告効果における現実であります。
辛い時期こそ、動揺することなくいつもどおり広告を出して販売するのです。
売上は物足りなくても仕方がないのです。
業界内みんな辛いのでありますから。
業界内の幾多の企業が脱落していく中で、しっかりと業界内のシェアを拡大していくことが大切なのであります!
この積み重ねが、来たるべき内需景気の爆発的な拡大期に役に立つのでございます!

私の注目絵柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であり、典型的な内需関連銘柄でございます。

技術革新された、革新的な撮影スタジオを持ち、
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081104
ウェブ制作でも、シンガポールの雑誌から賞を頂く力を持っております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081017

広告制作はぜひ私の注目銘柄「2402 アマナHD」にお任せあれ、です。

「2402 アマナホールディングス」がどんな事業を行っているかは、こちらのサイトをご覧ください。
http://amana.jp/

写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
会社案内やカタログの制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic
ウェブ企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
TV-CM等の動画企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
写真SNSサービス(フォトログ)
http://fotologue.jp/

私の注目絵柄「2402 アマナHD」は、広告制作のお問い合わせは、きっと大歓迎だと思いますよ。

また私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、在宅ビジネスを試みる方にもよく利用されるサービスがございます。
ロイヤリティーフリーのストックフォトの提供と、写真家による商品撮影です。

購入に結びつく商品イメージを作り上げるときに、お役に立てるサービスだと思いますよ。

・ロイヤリティーフリーのストックフォト
(このDAJというブランドは、日本で一番最初にストックフォトを始めた老舗です)
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Brand&Page=Contents&ImageType=RF&BrandID=daj
・撮影隊(商品写真等の撮影)
http://www.satsueitai.com/

どちらも一流企業を取引先とする「2402 アマナHD」にしては、破格の料金設定だと思います。
もちろん、安いからといって質が悪いなどとは私は考えておりません。
提供する仕事の質は、企業が内包するレベルが元々高いために、他の企業のサービスよりも優れているのではないかと、私は考えておりますよ。

さて、投資対象としての、私の注目銘柄「2402 アマナHD」でありますが、インカムゲインは外部環境に即し、万が一のために未定にいたしましたが、下方修正された業績予想ではありますが、予定通り3Qを通過いたしました。

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法で、株主優待の権利獲得を狙う投資法こそ、天下無敵の投資法だと、私は考えておりますよ。
さて、皆さんはこのような優待込みの高利回り銘柄が、日本株の中にいくつあるかご存知ですか?
たーくさんあるのですよ。
まるで宝の山ですね!(笑)

「2402 アマナHD」に関しては、単元株くらいは持っていても良いのかも知れませんね。
株価も安いので、お手頃だと思いますしね?

内定取り消しにあった学生に私が伝えたいこと ~ 業界にこだわるな!

2008-12-13 22:35:26 | Weblog
「内定取り消し」日本綜合地所が初の説明会、学生から怒りの声

12月13日20時41分配信 読売新聞

 マンション分譲大手「日本綜合地所」(東京都港区)が景気悪化を理由に来春採用予定の大学生53人全員の内定を取り消した問題で、同社は13日、取り消し者に向けた初めての説明会を本社で開いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000043-yom-soci

今の不況は業界ごとに大きな差があります。
この業界はまったく駄目でも、こっちの業界だったら人手不足というのが生じております。
業界にこだわっていては、もしかしたら可能性がほぼゼロなのに、頑張ってしまうことになりかねません。
どの業界が厳しいとかいうことは、私の口から言いませんが、ご両親がいらっしゃるのでしたらご両親に聞いたり、学校の就職課にきちんと相談することをオススメしますよ。
こういうときは、大人はそんなに間違ったことや嘘は言いませんから。

大切なことは、何が何でも正社員になることであります!
正社員が安定してるからとか、給料が良いからとかいう理由ではありませんよ。
むしろ今の正社員は、ノルマが厳しかったり、サービス残業が多かったりして、始めのうちは非正規雇用者より離職率が高かったり、時給換算では待遇が悪かったりするものであります。
しかしながら、仕事の質や量は、正社員は非正規雇用の仕事とはまったく違うのでありますよ。
例えて言うならば、月で暮らす住人は、地球では生きていけないようなものであります。
重力に耐えられないのであります。
中途採用で正社員経験がないと採用しない企業がたくさんあるのは、そういう理由があるのであります。
この違いは、正社員にならなければ絶対にわからないのであります。

内定取り消しを受けたら、業界こだわらずに、あきらめず次の就職先を探されることをオススメしたいですよ。
まだ時間はあります。
頑張れば絶対に見つかると思いますよ。
だいたい正社員になったら、この程度のピンチは幾度となく経験するものであります。
こういうピンチを楽しめるようになることが、正社員の必須条件だと、私は思うのでありますよ(笑)

全ての男性諸君に読んで欲しい記事だ! ~ あの仕草は策略だったのか!

2008-12-13 21:27:41 | Weblog
恋愛は女性がリードする時代 「男性『落とす』テク持つ」が40%

12月13日12時55分配信 J-CASTニュース

 合コンや初デートの時などに気に入った男性を「落とす」必殺テクニックについて女性にアンケート調査したところ、40%近くが「持っている」と答え、その約80%が、「失敗したことがない」という。いったいどんな恋愛テクニックを使っているのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000000-jct-soci

ぜひ上記のリンク先を読んでもらいたいものであります!
やられた!と思うこと、間違いなしであります(笑)

でも逆言えば、こういう仕草をしてくれる人はOKだってことなのかな?
ただこのニュースコメントを見ると、調査対象が少なすぎるというコメントもあります。
未婚率の増加や少子化を食い止めるためにも、男女のすれ違いを無くす暴露話は大歓迎であります!
今後もこの手の記事は続編をお願いしたいところですね(笑)

嫌われ者の証券業界、いよいよ試練のときがやってきたようであります!

2008-12-13 20:36:52 | Weblog
「証券会社に特別な情報」は幻想!
【ギョーカイ裏話】 金融業界の転職は超・買い手市場に変貌 (MONEYzine)

 仕事を失った金融マンの受け皿となる転職先が枯れ果て、金融業界は超が付くほどの買い手市場に一変している。来年の職場探しは「越年」勝負を覚悟するほかない状況だ。

金融業界の転職は超・買い手市場
 外資系証券会社のリストラは、今年の11月末にかけ凄まじいものだった。世界トップ級の某投信会社では、東京を除く支店をすべて閉鎖し、東京でも営業マン30名中20名以上をバッサリ削減。残された社員も「なぜ自分が残れたかわからない」といい、いつお呼びがかかるか戦々恐々としているという。

国内系証券会社でも、リストラは加速している。日興コーディアル証券では希望退職者を募集。人数制限はなしというが、実際は審査があるもようだ。しかし、この会社では早期退職の手当てが厚いことから、「このタイミングを逃すな」とばかりに希望退職申請を出すアラフォー証券マンが続出している(全社員7000人中1000人が応募したと報道されている)。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_bond__20081213_3/story/moneyzine_115444/

個人的には、証券業界の人は何が何でも会社にしがみついた方が良いと思いますけどね。
皆さんが思っている以上に、この業界の方は世間から嫌われております。
俺たちの財産をむしりとりやがってという思いを抱いている方は、国民の数割に達していると思います。
俺の職場にきたら、いびりぬいてやると思っている人、たくさんいるのではないでしょうか?
どうせだったら株価が高いときに転職してれば良かったのにね!
株は高値で売り抜けても、自分の人生は高値では売り抜けなかったようであります・・・。

日本経済復活のためには、大型薄型テレビの普及は絶対に必要だ!

2008-12-13 19:19:28 | Weblog
私の家では、42インチの大型薄型テレビを入れたことは以前お伝えしましたが、やはりこれは迫力がありますね。
TV-CMなども効果は絶大になります。

最近良く見かけるキリンのこのCM。
http://www.kirin.co.jp/brands/strong7/index.html

私が中村あゆみが大好きということもあるのでしょうが(笑)、普段は酒を飲まない私でもキリンの強いの買おうかなと思わせるものでありました。
大型薄型TVが普及してインパクトのあるCMを皆が見るようになれば、日本の消費活動はぐんと伸びると思いましたよ。

ちなみに私が中村あゆみで一番好きだった歌は、メインストリートです。
ユーチューブ探しても見つからなかったのが残念・・・。

強大なライバルに立ち向かえ! ~ ソニーのゲリラ戦

2008-12-13 17:41:35 | Weblog
活動休止中のYUIがCMに出演

12月13日10時44分配信 オリコン

 11月12日に発売したアルバムをもって、テレビ出演やライブなどの公の活動を一時的に休止することを8月に発表した歌手のYUIが、ソニーが発売する『WALKMAN』の新CMに出演していることがわかった。新CMは、活動休止直前の11月上旬に収録されたもので、高校生の管弦楽部とライブセッションを行っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000022-oric-ent

戦い続けることを喜びとするのが、強い企業の特徴でございます。
YUIさんを見ていて思うのは、この人はきっと一人になっても歌い続ける人なんだろうなということ。
歌うなと言われても、歌い続けるようなイメージがあります。
良くも悪くも、ソニーの今のウォークマンにイメージにぴったりの人だと思います。
ストリートライブのように、一人で始めたって、きっとたくさんの人が立ち止まってくれると思う。
歌が、商品が、本物だとしたら。

ウェブサイトはこちらですね。
http://www.sony.jp/playyou/

たまに自分が怖くなる ~ 当たり過ぎる私の株式投資・銘柄選択

2008-12-13 13:19:21 | Weblog
「レッドクリフ」で興収150億円狙うエイベックス (ゲンダイネット)

 エイベックスにとってはウハウハの事態か。公開中の映画「レッドクリフ PartI」が観客動員数300万人を突破する大ヒットになっているのだ。すでに5週連続で興行ランキング1位を記録しているが、このままの勢いで来年まで突っ走りそうである。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_avex__20081213_1/story/13gendainet07026458/

私が初めてエイベックスを取り上げたのは、恐らくこちらの日記が最初でありましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/siozukeeeeee/10911986.html

その後、株価は大暴落。
しかし私は何ら臆することなく、エイベックスを優良銘柄として取り上げたのであります。

http://blogs.yahoo.co.jp/siozukeeeeee/19194901.html

株価はまだ私が初めて取り上げたときよりは下にあるようでございます。
しかし日本株の下落率からいえば、りっぱな水準であると思いますし、PBR1.30倍では株価が過熱しているとは言えません。
忘れたようにホールドでいこうと思います(笑)

しかしながら、私が取り上げている銘柄の全てが好業績をたたき出しているわけではありませんので、自分に怖くなるのは少し自意識過剰かもしれませんね。
私がもっとも注目する銘柄「2402 アマナHD」は、未だ眠りの中にあるのですしね(笑)

そして私の注目絵柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であります。

技術革新された、革新的な撮影スタジオを持ち、
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081104

ウェブ制作でも、シンガポールの雑誌から賞を頂く力を持っております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081017
ホームページ制作を含めた、広告制作は、ぜひ私の注目銘柄「2402 アマナHD」にお任せあれ、ですね(笑)

「2402 アマナホールディングス」がどんな事業を行っているかは、こちらのサイトをご覧ください。
http://amana.jp/

写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
会社案内やカタログの制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic
ウェブ企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
TV-CM等の動画企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
写真SNSサービス(フォトログ)
http://fotologue.jp/

私の注目絵柄「2402 アマナHD」は、広告制作のお問い合わせは、きっと大歓迎だと思いますよ。

また私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、在宅ビジネスを試みる方にもよく利用されるサービスがございます。
ロイヤリティーフリーのストックフォトの提供と、写真家による商品撮影です。

購入に結びつく商品イメージを作り上げるときに、お役に立てるサービスだと思いますよ。

・ロイヤリティーフリーのストックフォト
(このDAJというブランドは、日本で一番最初にストックフォトを始めた老舗です)
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Brand&Page=Contents&ImageType=RF&BrandID=daj


・撮影隊(商品写真等の撮影)
http://www.satsueitai.com/

どちらも一流企業を取引先とする「2402 アマナHD」にしては、破格の料金設定だと思います。
もちろん、安いからといって質が悪いなどとは私は考えておりません。
提供する仕事の質は、企業が内包するレベルが元々高いために、他の企業のサービスよりも優れているのではないかと、私は考えておりますよ。

さて、投資対象としての、私の注目銘柄「2402 アマナHD」でありますが、インカムゲインは外部環境に即し、万が一のために未定にいたしましたが、下方修正された業績予想ではありますが、予定通り3Qを通過いたしました。

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法で、株主優待の権利獲得を狙う投資法こそ、天下無敵の投資法だと、私は考えておりますよ。
さて、皆さんはこのような優待込みの高利回り銘柄が、日本株の中にいくつあるかご存知ですか?
たーくさんあるのですよ。
まるで宝の山ですね!(笑)

「2402 アマナHD」に関しては、単元株くらいは持っていても良いのかも知れませんね。
株価も安いので、お手頃だと思いますしね?

いくぜ、内需拡大! ~ 企業よ、今こそTV-CMを出そう!

2008-12-13 11:36:09 | Weblog
金融界の風雲児、SBIホールディングスの北尾CEOは、TV-CM枠が安くなっている今がチャンスと、積極的に広告を出しているようでありますね。
成果も、驚くべき結果が出ているようでございます(笑)

http://www.sbigroup.co.jp/sbichannel/#stage

SBIホールディングスとは関係ありませんが、私の注目絵柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であり、TV-CM制作を得意とする企業でございます。
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
最近では、セイコーのこんなTV-CMを作っていたようですね。

一秒の言葉
http://www.1byou-no-kotoba.jp/

TV-CMは一回流したら、それでなくなるものではありません。
ネット時代なのです。
ウェブと組み合わせることで、より多くの視聴を稼げるものなのでありますよ。

そしてウェブ制作でも、アマナHDの制作能力は群を抜いております。http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
10月には、シンガポールの雑誌から表彰されたIRも出ていたようであります。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081017

また上記の一秒の言葉のウェブにあった、スクリーンセイバーは試してみましたか?
オフィスのPCで使っていただけたら、物凄い広告効果なのでありますよ。
これもアマナHDの隠し味なのでございます(笑)

もちろんアマナHDはクロスメディア広告制作会社でありますから、紙媒体でのビジュアル制作も承っております。
その写真制作能力においては、まさに日本を代表する企業であると言っても過言ではないでしょう。

写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
写真撮影
http://www.satsueitai.com/

先日も、アマナHDに在籍していた写真家が、独立を果たして活躍しているというヤフーのニュースもありましたよね。

気鋭写真家・鈴木心さん、代官山で初個展-初の写真集からセレクト
12月3日23時15分配信 シブヤ経済新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000002-hsk_sb-l13

株主としてはうれしいやら悲しいやらでありますが、アマナHDの写真家は外に出ても通用する力を持っている証なのでしょうね。
グラフィック企画制作と合わせてのご利用がオススメであります(笑)
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic

そしてアマナHDの写真制作やCG制作技術の進歩は、留まることを知らないのであります。
こんな革新的な撮影スタジオまで開発しているのであります。

http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081104

ちなみにこのスタジオは、動画にも対応しているようでありますよ(笑)

【「Studio++」について】
「スタジオ++」は、広告や販売促進を目的とするビジュアル制作において、製品の背景に必要とされる室内空間を3次元CGで制作したソフトウェア上の撮影スタジオです。あらかじめ制作した和風、洋風、北欧風、ロッジ風など需要の高い20種類の空間からなる基本躯体に、床や壁の材質や天井の形状、窓から見える風景やインテリアなど、理想的なコーディネートを施すことにより無限にアップデートされる空間バリエーションは、お客様のイメージを具現化するスタジオの選択肢を広げます。また、アマナの競争力である最先端のCG技術は、実在するスタジオと同様、静止画にも動画にも対応するハイクオリティなビジュアルを生成することができ、国内だけでなく世界中の地域と季節をボーダレスに表現するほか、現実的には難しいカメラアングルや照明も可能にします。

日本経済は、これから内需拡大が期待されております。
企業様の広告出稿は、グローバル経済が信用収縮から後退している、まさに今がチャンスなのかなと、私は考えておりますよ。
広告を出すときは、ぜひ私の注目銘柄「2402 アマナHD」にお問い合わせくださいませ。

国民が希求する内需拡大は誰にも止められない! ~ 動き出した日本経済!

2008-12-13 09:29:49 | Weblog
<税制改正大綱>与党が決定 減税一色、規模は1兆円超に

12月12日21時22分配信 毎日新聞

 自民、公明両党は12日、09年度与党税制改正大綱を決定した。景気悪化に対応し「内需刺激のため、大胆かつ柔軟な減税措置を講じる」として、過去最大規模の住宅ローン減税など大型減税一色の内容となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000122-mai-bus_all

日本のクリスマス商戦が好調のようであるということは、私は何度かこの日記で調査報告いたしましたが、この勢いは政治の分野でも拡大しているようでありますね(笑)
内需拡大政策が、どっさりてんこ盛りでございます。
内需景気を萎ませる政策は、日本国民は容赦なく叩きつぶすことでしょう!
今までの外需優先政策への恨みが、ここにきてついに大爆発の様相を呈しておりまする(笑)

企業の海外投資による国内の富の海外流出に歯止めがかかるだけで、この国はずいぶんと豊かになるのでございます。
今まではいくら国民が低賃金で富を生み出しても、その富は全て海外で使用されていたのでございます。
しかも企業の海外投資は税引き前に流出してしまっていたために、国民への再分配もなされなかったのでございます。
しかしグローバルバブルが弾け、世界経済の景気が後退することによって、企業の海外投資は減っていき、この問題は解決に向かおうとしております。
私はほっておいても日本の内需は拡大すると読んでおりましたが、ここに来て政治の分野でも内需拡大政策に動いているのでございます。
これはもうガチだと思います。
いよいよやってくると思います。

史上空前の日本の内需拡大でございますよ(笑)


私の注目絵柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であり、典型的な内需関連銘柄でございます。

技術革新された、革新的な撮影スタジオを持ち、
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081104
ウェブ制作でも、シンガポールの雑誌から賞を頂く力を持っております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081017

また、先日更新されたビジュアル制作事例に載った企業を確認してまいりましょう。

http://amana.jp/#/showcase

11月16日
エース株式会社(http://www.acebag.co.jp/index.html )
ナイキジャパン(http://www.nike.jp/front/ )
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
株式会社アルフレックスジャパン(http://www.arflex.co.jp/ )
株式会社ポーラ(http://www.pola.co.jp/ )
ピアス株式会社(http://www.pias.co.jp/index.html )
トヨタ自動車株式会社(http://toyota.jp/ )
株式会社メディアファクトリー(http://www.mediafactory.co.jp/ )
株式会社ディーアンドエムホールディングス(http://www.dm-holdings.com/jp/ )
株式会社三越(http://www.mitsukoshi.co.jp/index.html )
株式会社ドクターシーラボ(http://www.ci-labo.com/ )
株式会社自重堂(http://www.jichodo.co.jp/ )
株式会社ミキモト(http://www.mikimoto.co.jp/ )
コンデナスト パブリケーションズ ジャパン(http://www.vogue.co.jp/ ※左は雑誌ウェブです)
株式会社アルフレックスジャパン(http://www.arflexjapan.co.jp/ )
カシオ計算機株式会社(http://www.casio.co.jp/ )
株式会社タカラトミー(http://www.takaratomy.co.jp/ )
株式会社ライトアップショッピングクラブ(http://www.lusc.jp/lu/index.php )
三井不動産(http://www.mitsuifudosan.co.jp/ )
株式会社ゴールドウィン(http://www.goldwin.co.jp/ )
株式会社ニューギン(http://www.newgin.co.jp/pub/index.shtml )
株式会社マイプレシャス(http://www.myprecious.co.jp/ )
株式会社アシェット婦人画報(http://www.hfm.co.jp/ )
日本アムウェイ株式会社(http://www.amway.co.jp/ )
富士通株式会社(http://jp.fujitsu.com/ )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
クリニークラボラトリーズ株式会社(http://www.clinique.co.jp/index.tmpl?ngextredir=1 )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
サンウェーブ工業(http://www.sunwave.co.jp/ )
NTTコミュニケーションズ株式会社(http://www.ntt.com/index-j.html )
株式会社ATB(http://www.maptour.co.jp/ )
株式会社ブリヂストン(http://www.bridgestone.co.jp/ )
ルジアダ(http://www.rugiada.jp/index01.html )
株式会社東急百貨店(http://www.tokyu-dept.co.jp/ )
株式会社ライトアップショッピングクラブ(http://www.lusc.jp/lu/index.php )
ソニーマーケティング株式会社(http://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/index.html )
東京圏駅ビル開発株式会社(http://www.atre.co.jp/company/index.htm )
ファイブフォックス(http://www.fivefoxes.co.jp/recruit/index.html ※採用)
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
インペリアル・エンタープライズ株式会社(http://www.iei.co.jp/ )
株式会社パイロットコーポレーション(http://www.pilot.co.jp/ )
京セラ株式会社(http://www.kyocera.co.jp/index.html )
全日本空輸株式会社(http://www.ana.co.jp/ )
NECパーソナルプロダクツ株式会社(http://www.nec.co.jp/library/jirei/necp2/system.html )
株式会社ニューバランスジャパン(http://www.newbalance.co.jp/ )
サンウェーブ工業株式会社(http://www.sunwave.co.jp/ )
リーボックジャパン(http://www.reebok.com/JP/# )
ダイハツ工業株式会社(http://www.daihatsu.co.jp/ )
ケンウッド株式会社(http://www.kenwood.co.jp/ )
サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
株式会社大和(ウェブ特定できず。こちらだと思うのですが・・・http://www.ymt-yamato.co.jp/ )
株式会社ショーワ(http://www.showa1.com/jp/index.html )
アサヒ飲料株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )
株式会社ルミネ(http://www.lumine.ne.jp/ )
コーセーコスメポート株式会社(http://www.kosecosmeport.co.jp/index.html )
イオン株式会社(http://www.aeon.jp/ )
アイリン株式会社(http://www.airin.co.jp/ )

10月21日
メルシャン株式会社(http://www.mercian.co.jp/ )
アディダスジャパン株式会(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )
花王株式会社(http://www.kao.co.jp/ )
株式会社ワコール(http://www.wacoal.jp/ )
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
ダイワ精工株式会社(http://www.daiwaseiko.co.jp/ )
GODIVA JAPAN(http://www.godiva.co.jp/welcome.php )
タリーズコーヒージャパン株式会社(http://www.tullys.co.jp/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
日本デザインコミッティー(http://designcommittee.jp/# )
株式会社フィーゴ(http://www.figo.co.jp/ )
株式会社ニコン・エシロール( http://www.nikon-essilor.co.jp/ )
パナソニックモバイルコミュニケーションズ株式会社(http://panasonic.co.jp/pmc/ )
株式会社オンリー(http://www.only.co.jp/ )
株式会社ライトアップショッピングクラブ(http://www.lusc.jp/lu/ )
デサント(http://www.descente.co.jp/ )
ナショナル物産株式会社(http://www.national-bussan.co.jp/ )
株式会社B&Cラボラトリーズ(http://www.bacl.co.jp/ )

9月28日
株式会社プロパスト(http://www.properst.co.jp/2007/main.html )
花王株式会社(http://www.kao.co.jp/ )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
クラフト(ウェブ特定できず)
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
カシオ計算機株式会社(http://www.casio.co.jp/ )
ユニリーバ・ジャパン株式会社(http://www.nipponlever.com/ )
キリンビバレッジ株式会社(http://www.beverage.co.jp/ )
アディダスジャパン株式会(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )
株式会社良品計画(http://ryohin-keikaku.jp/ )
日本アムウェイ株式会社(http://www.amway.co.jp/ )
KENZO(http://www.kenzoparfums.com/FR/home/home_FR.html

株式会社東芝(http://www.toshiba.co.jp/index_j3.htm )
ワタベウェディング株式会社(http://www.watabe-wedding.co.jp/ )

企業名を見ていたら、優良企業のイメージが伝わってきますよね!
御社もこのリストの中に加わりませんか?
広告制作はぜひ私の注目銘柄「2402 アマナHD」にお任せあれ、ですね(笑)

「2402 アマナホールディングス」がどんな事業を行っているかは、こちらのサイトをご覧ください。
http://amana.jp/

写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
会社案内やカタログの制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic
ウェブ企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
TV-CM等の動画企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
写真SNSサービス(フォトログ)
http://fotologue.jp/

私の注目絵柄「2402 アマナHD」は、広告制作のお問い合わせは、きっと大歓迎だと思いますよ。

また私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、在宅ビジネスを試みる方にもよく利用されるサービスがございます。
ロイヤリティーフリーのストックフォトの提供と、写真家による商品撮影です。

購入に結びつく商品イメージを作り上げるときに、お役に立てるサービスだと思いますよ。

・ロイヤリティーフリーのストックフォト
(このDAJというブランドは、日本で一番最初にストックフォトを始めた老舗です)
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Brand&Page=Contents&ImageType=RF&BrandID=daj

・撮影隊(商品写真等の撮影)
http://www.satsueitai.com/

どちらも一流企業を取引先とする「2402 アマナHD」にしては、破格の料金設定だと思います。
もちろん、安いからといって質が悪いなどとは私は考えておりません。
提供する仕事の質は、企業が内包するレベルが元々高いために、他の企業のサービスよりも優れているのではないかと、私は考えておりますよ。

さて、投資対象としての、私の注目銘柄「2402 アマナHD」でありますが、インカムゲインは外部環境に即し、万が一のために未定にいたしましたが、下方修正された業績予想ではありますが、予定通り3Qを通過いたしました。

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法で、株主優待の権利獲得を狙う投資法こそ、天下無敵の投資法だと、私は考えておりますよ。
さて、皆さんはこのような優待込みの高利回り銘柄が、日本株の中にいくつあるかご存知ですか?
たーくさんあるのですよ。
まるで宝の山ですね!(笑)

「2402 アマナHD」に関しては、単元株くらいは持っていても良いのかも知れませんね。
株価も安いので、お手頃だと思いますしね?

これから年賀状を書こうという人には、必見のニュースですよ!

2008-12-13 08:32:28 | Weblog
本物のウシと年賀状=動物公園の企画好評-埼玉

12月13日4時37分配信 時事通信

 今年も残すところあと20日を切り、年賀状の準備を始める時期。来年の干支(えと)のウシと一緒に写真を撮れる埼玉県こども動物自然公園(東松山市)の年末企画が人気を呼んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000016-jij-soci

年賀状を書くために家に引き篭もらないところが、日本の内需経済が動き始めた証拠なのかも知れませんね(笑)

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズでも、年賀状に使えるイメージ写真は満載でございます(笑)

2009年
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=2009%94N&ImageID =


http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%8b%8d&ImageID =


http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%89N&ImageID =

ウシ ~ アートなウシ
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Brand&Page=KeySearch&ImageType=RM&BrandID=58&BrandKey=%83E%83V

私のオススメは、もちろんこちらでございます(笑)

雄牛 ~ ブル(BULL):強気相場!
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%97Y%8b%8d&ImageID =

そしてこの時期しっかりやっておきたいのは、年賀状を出すことだけではありません。
今年撮った写真の整理も、しっかりやっておきたいところですね。
私が心がけているのは、データを整理して保管するだけでなく、しっかりプリントアウトすることでございます。
データ保管は、必ずいつか保管していることを忘れてしまうことになるからであります。
私のオススメはこちらです。

VisualBookProサービス

VisualBookProサービスは、フォトショップでレイアウトしたデータをamanaimages.comへアップロードして頂き、高品質の写真集やカタログにしてお届けするオンデマンドプリントサービスです。
100部位までの印刷であれば、商業印刷に比較して、安価に、高い印刷クオリティのブックをお作り頂けます。

http://amanaimages.com/vbp/

親しい人に、こんな一年でしたと、自分のささやかな写真集を届けるのは、毎年恒例のイベントなのであります(笑)