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長期投資の部屋

私の株式投資日記です。2402アマナという銘柄を応援してます。私は現物取引で長期保有が、一番利益が出ている感じです。

麻生総理!内なる戦いの時は来た! ~ 無駄ゼロ実行も景気対策の一つ!

2008-12-01 22:23:08 | Weblog
行政支出3500億円削減を=「無駄ゼロ」会議が提言

12月1日19時47分配信 時事通信

 政府の「行政支出総点検会議」(座長・茂木友三郎キッコーマン会長)は1日、首相官邸で会合を開き、行政の無駄な支出を削減すれば、2009年度の各省庁から公益法人への支出額は06年度比で3500億円(37%)削減できるとした提言をまとめ、麻生太郎首相に提出した。政府はこれを踏まえ、年末の09年度予算編成に向け作業を本格化させる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000128-jij-pol

無駄ゼロの実現は、景気対策そのものであります。
国民のモチベーションが高まれば、もともとファンダメンタル強固な日本国なのであります。
必ず内需景気は拡大し、国民は幸福になり、企業の商品開発力と企業間競争力にも磨きがかかるのであります。
我々は全力で無駄ゼロを応援したいと思いますよ!

情報操作に惑わされず、現実を見抜く目を! ~ ヤフーは売国奴か?

2008-12-01 22:03:52 | Weblog
75歳以上の医療費無料化=来年4月から-東京都日の出町

12月1日16時4分配信 時事通信

 東京都日の出町議会は1日の本会議で、75歳以上の高齢者の医療費を無料化するための「お年寄りにやさしい福祉基本条例案」などを賛成多数で可決した。2009年4月から施行する。自治体による無料化は、全国的にも珍しいとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000074-jij-pol

一見すると、すばらしいニュースです。
しかもコメント欄とみると、反自民一色。
しかし・・・。

3:2008年12月1日 16時11分
1,352点
自治体に出来て国ではできない。要するに税金を国民のために使っていないからだ。政権交代が必要なわけがここにもある。
4:2008年12月1日 16時11分
931点
お年寄りにやさしい福祉基本条例案に賛成!
自民党も見習ってほしいよ。
7:2008年12月1日 16時14分
834点
麻生、ちゃんと税金を国民に還元しろ、バカヤロウ。
2:2008年12月1日 16時9分
723点
後期高齢者嫌な呼び方だな。自民、公明よ。本気でお年寄りを怒らせたな。
次は落選と思え。与党の連中。
1:2008年12月1日 16時7分
694点
今の内に日の出町に引っ越ししようかとマジ思う。
他の自治体も真似してくれたらうれしいんだけど。


しかしであります。
このコメントの下の方には、声なき声が満ちているのが現実なのであります!
ヤフーも情報操作に加担していると疑わざるを得ませんね。
ちなみに私は24と34に共感であります。


22:2008年12月1日 17時45分
458点
お年寄りに優しいのは大いに結構だけど、現役世代の負担が増えるんじゃないの?
こんな言い方はあんまりしたくないけど、今の30歳前後のほうがよっぽど助けてもらいたいよ。
いわゆる”お年寄り”って、大雑把に言ったら、バブルの時に貯金が倍に増えた人たちでしょう?
ひたすら我慢してこれから年老いていかなきゃならない若い世代のケアの方がよっぽど重要。
20:2008年12月1日 17時16分
450点
ただ=やさしい
ただ=いいこと
は危険。安易すぎ。
この分、どこから出ているのかはちゃんと考えないと。
15:2008年12月1日 16時38分
415点
12人の現役世代で1人の高齢者を支えていた現在の高齢者より
2人の現役世代で1人の高齢者を支えなくてはならなくなる若者の
負担を軽くしてほしい。
14:2008年12月1日 16時33分
404点
「無料だし暇だから病院で時間を潰そう」
なんて考えるお年寄りが増えなければいいけどね
30:2008年12月1日 18時59分
394点
無料はいいことだ、とは単純に考えられない。
財源はどこなのでしょうか?
その医療費無料は維持できるのでしょうか?
無料にすると前に問題になったように、老人の憩いの場になって無意味に
財政圧迫することにはならないのか?
ワーキングプワの若者が医療費が痛くて病院に行かない中で、おしゃべりの為に
無料で老人が病院に通う未来が見えてしまいます。
甘いことばっかり見せてそれに付随する厳しい面は隠そうとする、なんか民主党の政策っぽいね。
24:2008年12月1日 18時32分
320点
医療費の無料化政策が、現在の医療費の破綻を招いた根源では無いかと思っています。
高齢者に優しいのは結構だが、医療には金がかかるのも事実です。
必要な額は年齢に関係なく支払ってもらうことは必要ではないですか?
この町では、何が犠牲になり、そして何を目的として、
この条例が可能となったのでしょうか。
この条例がいつまで継続可能であるか、継続不能となった時点での打開策が
どう出てくるかに注目する必要があると思います。
19:2008年12月1日 17時14分
292点
財政破たんしないの?
住民税下げて、現役勤労納税世代に少しくらい返してあげればいいのに。
近所の病院みたいに、”私毎日ビリマッサージきて120円”
とか堂々というようような老人の憩いの場になりませんように。
33:2008年12月1日 19時12分
269点
確かに無料化されるお年寄りは助かると思うが、その分どこかにシワ寄せが行く。
お年寄り、子供といった弱者に対するやさしい福祉もいいが、若年層でも様々な
理由から低収入で病院に掛かれない人もいれば、難病などで苦しむ人もいる。
そう考えるともっと全体の人が負担軽減できるような方法を考えるべきだと思う。
13:2008年12月1日 16時29分
186点
うんうん、現役世代にも是非ともやさしくしてくださいねー。
41:2008年12月1日 19時24分
182点
老人の医療費よりも、子供の医療費をタダにしろよ。
また病院が老人のたまり場になるだろ。無駄使い。
36:2008年12月1日 19時18分
181点
こういうのは一見すばらしいように思うけど評価は難しいよね。
財政の問題もあるし現役世代からの不満などもあるだろう。
3年以上住むという縛りはあっても近隣自治体からの高齢者の移住も
少なからずあるだろう。若者が増えないと負担が増えるだろう。
それらの問題がクリアになってるのならほんとすばらしいんだけどなぁ。
40:2008年12月1日 19時24分
175点
随分、単純な感想が多いなあ。
老人医療費無料って、じゃあそのお金はどこから出てるんだい?
お金は空から降ってこないし、誰かのポケットマネーでもないよ。
出元は税金です。
何でもタダにするとむしろ失敗します。
負担軽減と全額免除は似て非なるものです。
乳幼児医療で実例ありますから。興味ある人ググwって下さい。
34:2008年12月1日 19時14分
164点
他の記事にも出ているし、以前からマスコミでも取り上げられていたが、財源は日の出町にできたイオンモールからの固定資産税だ。
今はそれでいいかもしれないが、今後不況によって消費が落ち込み、イオンモールが撤退した場合はその財源は現役世代が被る可能性もある。
米20氏の通り安易に考えてはいけない。
58:2008年12月1日 19時32分
156点
老人医療費全免は愚策。
乳幼児は保護すべきですが、乳幼児医療費の全免はやはり愚策。
無駄な受診を増やすだけです。かからないのは損、みたいな空気。嫌ですね。
出産育児に対する手当を充実させるべきなのです。
医療は必要な人が必要な時だけ利用すれば宜しい。
5:2008年12月1日 16時14分
107点
国家公務員と国会議員のボーナスはこの冬だけで2500億円だぞ。毎年、社会保障費は2200億円ずつ削られてるのに平気でこんな税金の使い方をしている。絶対に政権交代してやる。

リズムに乗って大縄跳びする人は必見ですよ! ~ 神がかり的な新商品発表!

2008-12-01 21:30:34 | Weblog
寒さも防ぐ耳あて型のヘッドホン (J-CAST)

ランドポートは、耳あて型ヘッドホン「Music Ear Muff」を2008年12月中旬から売り始める。

[ 2008年12月1日14時22分 ]

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_commodity__20081201_2/story/20081201jcast2008231158/

これは買うしかありませんね!
寒い冬は皆さん大縄跳びをして身体を温めるのが、日本人の風習ですからね(笑)
縄が当たっても、これならへっちゃらです。
普通に自転車に乗るときですら、寒すぎて耳が千切れそうになるのが、日本の冬であります。
なかなか良い商品だと思いますよ。

でもちょこちょこと、面白い商品が日本市場にも出てきましたよね。
日本の内需が拡大に向かっている証拠だと思いますよ(笑)

私がこの冬、地デジTVを買った理由 ~ 出来る人は時計の針を10分早める!

2008-12-01 20:59:15 | Weblog
地デジ低調、現状で世帯普及率50%超ならず

12月1日11時46分配信 読売新聞

 テレビの地上デジタル放送(地デジ)の普及ペースが、政府や関連業界の目標を下回っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000015-yom-bus_all

ぎりぎりまで待って、より安く買う選択肢もありましたけど、私はこの冬買いました。
というのも、次のボーナス時期の7月に、資金的な余裕を持たせるためであります。
原油価格下落から発生している、今の急速な景気回復ぶりだと、来年の夏は、景気もずいぶんと好転を感じられる頃だと思うので、別にやりたいことが出てきている気がしたのであります。
2011年7月24日にアナログ放送は終了いたします。
まだ少し時間はありますけど、そう思っていると、時間というのはあっという間に過ぎ去るものでございます。
万が一その時に経済状況が悪化して買い損ねた場合でも、誰も助けてはくれないのです。
必要なものは早めに買っておく、これが私のスタンスなのであります(笑)

日本政府への提言! ~ 赤字国債発行は景気対策に限ったものにするべし!

2008-12-01 19:02:52 | Weblog
今年度税収、大幅予算割れへ=国債発行額30兆円超に-税収実績

12月1日18時6分配信 時事通信

 財務省が1日発表した10月末の2008年度税収実績は、前年同期比5.0%減の16兆2624億円となった。今年度税収は当初予算(53.6兆円)比で6兆円程度落ち込むとの見方が強まっており、政府は年末に編成する第二次補正予算案で、税収減を穴埋めするため赤字国債の増発を検討。今年度の最終的な国債発行額が30兆円を上回るのは必至だ。
 税収の下振れは景気悪化に伴う法人税の落ち込みが主因で、財務省は「(今年度税収が)大幅に減少するのは間違いない」と分析。景気後退で09年度はさらに税収が落ち込む可能性もあり、政府は来年度予算案も厳しい編成を迫られる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000109-jij-pol

グローバル経済のバブルから発生した税収は、今後はないものと思わなければなりませんよ!
予算は当然縮小されるべきであります。
ただし、内需経済に関しては、過度の逆バブル状態であります。
こちらは赤字国債を発行してでも刺激して、正常な状態にもっていくことが肝要かと思いますよ。
赤字国債発行は内需景気対策に限ったものにするべきだと思います!

着々と進む、日本の景気拡大政策! ~ 日本の各社も全力で応える模様!

2008-12-01 15:50:15 | Weblog
日銀が貸し出し条件の緩和へ 上旬に決定会合

12月1日12時4分配信 産経新聞

 金融危機の影響で企業の年末年始や年度末の資金繰りが悪化する事態を防ぐため、日銀が金融機関への貸し出し条件の緩和を検討していることが1日、わかった。今月上旬に金融政策決定会合を開き、新たな施策を打ち出す方向で調整している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000530-san-bus_all

実際問題、資金繰りが悪化する企業と言うのは、まあ、限られた企業でございます。
ではそうでない企業には、無意味な政策なのかといえば、決してそんなことはないと思います。
グローバル経済の景気後退は信用収縮が原因ですので、これを改善することは、景気拡大につながるものであるからです。
ただ海外は、そう簡単には信用収縮は治まらないでしょう。
でも日本においては、信用拡大は元々限られた中でしか行われませんでした。
ですので国内の信用収縮は、日銀の施策で十分に回復するものと、私は読んでおります。
着々と日本の景気拡大政策は進んでいると、私は思いますよ(笑)

そして信用収縮とは関係ありませんが、私の注目銘柄「2402 アマナHD」のグループ会社、アマナイメージズは、カンプフリーキャンペーンをクリスマスまで延長することに決定したようです!
カンプ制作の多いデザイナーの方やプロダクション様に大変便利なメンバーシップだと思います。
ぜひこの機会にご利用くださいませ(笑)
景気拡大に向けて、日本の各社は着々とその準備を整えつつありますよ!

http://amanaimages.com/comp/


私の注目絵柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であります。
先日更新されたビジュアル制作事例に載った企業を確認してまいりましょう。

http://amana.jp/#/showcase

11月16日
エース株式会社(http://www.acebag.co.jp/index.html )
ナイキジャパン(http://www.nike.jp/front/ )
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
株式会社アルフレックスジャパン(http://www.arflex.co.jp/ )
株式会社ポーラ(http://www.pola.co.jp/ )
ピアス株式会社(http://www.pias.co.jp/index.html )
トヨタ自動車株式会社(http://toyota.jp/ )
株式会社メディアファクトリー(http://www.mediafactory.co.jp/ )
株式会社ディーアンドエムホールディングス(http://www.dm-holdings.com/jp/ )
株式会社三越(http://www.mitsukoshi.co.jp/index.html )
株式会社ドクターシーラボ(http://www.ci-labo.com/ )
株式会社自重堂(http://www.jichodo.co.jp/ )
株式会社ミキモト(http://www.mikimoto.co.jp/ )
コンデナスト パブリケーションズ ジャパン(http://www.vogue.co.jp/ ※左は雑誌ウェブです)
株式会社アルフレックスジャパン(http://www.arflexjapan.co.jp/ )
カシオ計算機株式会社(http://www.casio.co.jp/ )
株式会社タカラトミー(http://www.takaratomy.co.jp/ )
株式会社ライトアップショッピングクラブ(http://www.lusc.jp/lu/index.php )
三井不動産(http://www.mitsuifudosan.co.jp/ )
株式会社ゴールドウィン(http://www.goldwin.co.jp/ )
株式会社ニューギン(http://www.newgin.co.jp/pub/index.shtml )
株式会社マイプレシャス(http://www.myprecious.co.jp/ )
株式会社アシェット婦人画報(http://www.hfm.co.jp/ )
日本アムウェイ株式会社(http://www.amway.co.jp/ )
富士通株式会社(http://jp.fujitsu.com/ )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
クリニークラボラトリーズ株式会社(http://www.clinique.co.jp/index.tmpl?ngextredir=1 )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
サンウェーブ工業(http://www.sunwave.co.jp/ )
NTTコミュニケーションズ株式会社(http://www.ntt.com/index-j.html )
株式会社ATB(http://www.maptour.co.jp/ )
株式会社ブリヂストン(http://www.bridgestone.co.jp/ )
ルジアダ(http://www.rugiada.jp/index01.html )
株式会社東急百貨店(http://www.tokyu-dept.co.jp/ )
株式会社ライトアップショッピングクラブ(http://www.lusc.jp/lu/index.php )
ソニーマーケティング株式会社(http://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/index.html )
東京圏駅ビル開発株式会社(http://www.atre.co.jp/company/index.htm )
ファイブフォックス(http://www.fivefoxes.co.jp/recruit/index.html ※採用)
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
インペリアル・エンタープライズ株式会社(http://www.iei.co.jp/ )
株式会社パイロットコーポレーション(http://www.pilot.co.jp/ )
京セラ株式会社(http://www.kyocera.co.jp/index.html )
全日本空輸株式会社(http://www.ana.co.jp/ )
NECパーソナルプロダクツ株式会社(http://www.nec.co.jp/library/jirei/necp2/system.html )
株式会社ニューバランスジャパン(http://www.newbalance.co.jp/ )
サンウェーブ工業株式会社(http://www.sunwave.co.jp/ )
リーボックジャパン(http://www.reebok.com/JP/# )
ダイハツ工業株式会社(http://www.daihatsu.co.jp/ )
ケンウッド株式会社(http://www.kenwood.co.jp/ )
サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
株式会社大和(ウェブ特定できず。こちらだと思うのですが・・・http://www.ymt-yamato.co.jp/ )
株式会社ショーワ(http://www.showa1.com/jp/index.html )
アサヒ飲料株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )
株式会社ルミネ(http://www.lumine.ne.jp/ )
コーセーコスメポート株式会社(http://www.kosecosmeport.co.jp/index.html )
イオン株式会社(http://www.aeon.jp/ )
アイリン株式会社(http://www.airin.co.jp/ )

10月21日
メルシャン株式会社(http://www.mercian.co.jp/ )
アディダスジャパン株式会(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )
花王株式会社(http://www.kao.co.jp/ )
株式会社ワコール(http://www.wacoal.jp/ )
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
ダイワ精工株式会社(http://www.daiwaseiko.co.jp/ )
GODIVA JAPAN(http://www.godiva.co.jp/welcome.php )
タリーズコーヒージャパン株式会社(http://www.tullys.co.jp/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
日本デザインコミッティー(http://designcommittee.jp/# )
株式会社フィーゴ(http://www.figo.co.jp/ )
株式会社ニコン・エシロール( http://www.nikon-essilor.co.jp/ )
パナソニックモバイルコミュニケーションズ株式会社(http://panasonic.co.jp/pmc/ )
株式会社オンリー(http://www.only.co.jp/ )
株式会社ライトアップショッピングクラブ(http://www.lusc.jp/lu/ )
デサント(http://www.descente.co.jp/ )
ナショナル物産株式会社(http://www.national-bussan.co.jp/ )
株式会社B&Cラボラトリーズ(http://www.bacl.co.jp/ )

9月28日
株式会社プロパスト(http://www.properst.co.jp/2007/main.html )
花王株式会社(http://www.kao.co.jp/ )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
クラフト(ウェブ特定できず)
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
カシオ計算機株式会社(http://www.casio.co.jp/ )
ユニリーバ・ジャパン株式会社(http://www.nipponlever.com/ )
キリンビバレッジ株式会社(http://www.beverage.co.jp/ )
アディダスジャパン株式会(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )
株式会社良品計画(http://ryohin-keikaku.jp/ )
日本アムウェイ株式会社(http://www.amway.co.jp/ )
KENZO(http://www.kenzoparfums.com/FR/home/home_FR.html

株式会社東芝(http://www.toshiba.co.jp/index_j3.htm )
ワタベウェディング株式会社(http://www.watabe-wedding.co.jp/ )

企業名を見ていたら、優良企業のイメージが伝わってきますよね!
御社もこのリストの中に加わりませんか?(笑)

「2402 アマナホールディングス」がどんな事業を行っているかは、こちらのサイトをご覧ください。
http://amana.jp/

写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
会社案内やカタログの制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic
ウェブ企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
TV-CM等の動画企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
写真SNSサービス(フォトログ)
http://fotologue.jp/

私の注目絵柄「2402 アマナHD」は、広告制作のお問い合わせは、きっと大歓迎だと思いますよ。

また私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、在宅ビジネスを試みる方にもよく利用されるサービスがございます。
ロイヤリティーフリーのストックフォトの提供と、写真家による商品撮影です。

購入に結びつく商品イメージを作り上げるときに、お役に立てるサービスだと思いますよ。

・ロイヤリティーフリーのストックフォト
(このDAJというブランドは、日本で一番最初にストックフォトを始めた老舗です)
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Brand&Page=Contents&ImageType=RF&BrandID=daj
・撮影隊(商品写真等の撮影)
http://www.satsueitai.com/

どちらも一流企業を取引先とする「2402 アマナHD」にしては、破格の料金設定だと思います。
もちろん、安いからといって質が悪いなどとは私は考えておりません。
提供する仕事の質は、企業が内包するレベルが元々高いために、他の企業のサービスよりも優れているのではないかと、私は考えておりますよ。

ところで投資対象としての、私の注目銘柄「2402 アマナHD」でありますが、インカムゲインは外部環境に即し、万が一のために未定にいたしましたが、下方修正された業績予想ではありますが、予定通り3Qを通過いたしました。

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法で、株主優待の権利獲得を狙う投資法こそ、天下無敵の投資法だと、私は考えておりますよ。
さて、皆さんはこのような優待込みの高利回り銘柄が、日本株の中にいくつあるかご存知ですか?
たーくさんあるのですよ。
まるで宝の山ですね!(笑)

「2402 アマナHD」に関しては、単元株くらいは持っていても良いのかも知れませんね。
株価も安いので、お手頃だと思いますしね?

これが日本の力だ! ~ 行くぜ、景気拡大!

2008-12-01 14:39:24 | Weblog
吸えば吸うほど健康になるタバコ!? (J-CAST)

化粧品、生活雑貨を扱う素数は「ニコレスタイル」ブランドからリラクゼーション商品「ミスモ」を2008年11月中旬より販売している。
「ミスモ」はタバコ型の小型電子機械で、タバコを吸うように本体をくわえて空気を吸い込むと、先端のLEDライトが点灯し、香りのついた煙(水蒸気)が口の中に広がる。
 煙にはコエンザイムQ10とビタミンCが配合されており、ニコチンやタールは含まれていない。味はミント味とグレープフルーツ味の2種類。
 価格は、本体、充電器、フレーバーカードリッジのセットは1万2600円。交換用のフレーバーカードリッジは1050円。

[ 2008年12月1日12時00分 ]

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_tabacco__20081201_1/story/20081201jcast2008230916/

真剣に買おうと思っているからこそ、慎重になってしまうのが、私の本音です。
実際この効果はどうなのでしょうか。
ちょっとこの価格は高いですよね(笑)
一発試してそれで終わりでも利益が出せる価格水準なのが、この製品の効果を疑わせてしまいます。
ま、本当に効果があるなら、類似品も出てきて、5000円以下で買えるようになるでしょう。
それまで様子見です。
でもこういう面白いコンセプトの商品は、今後もどんどん出てきて欲しいですね。
これが日本の力だ!と声を大にしていえる商品を待ち望んでおりますよ。
そういえば、こちらはついに世界標準になろうとしておりますよ!

日本の絵文字が“世界進出”へ グーグルが標準化提案

11月29日10時52分配信 産経新聞

 インターネット検索大手グーグルが、日本の携帯電話で広く使われている絵文字の「世界標準化」に乗り出すことが29日、分かった。同社が日本語公式ブログで明らかにした。長らく日本で独自の発展を遂げてきた絵文字が、日本発の新しい文化として世界に浸透する日も近いかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000502-san-ind

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ 上場企業への提言!

2008-12-01 11:43:18 | Weblog
私の注目銘柄「2402 アマナHD」でありますが、無事株価300円越えを達成したようでございますね。
「2402 アマナHD」に関しては、外部環境の変動や償却等で業績が悪化したものの、企業の実態は何一つ変わらないどころか強化されておりました。
ようやくここにきて、株価が落ち着きを取り戻そうという動きが見られることは、歓迎すべきことだと思います(笑)
しかしながら、日本株の株価が未だに1万円を下回る現在、「2402 アマナHD」と同じような株価低迷という事態に陥っている企業は、たくさんあろうかと思います。
そんなアマナHDが幾分先行して、株式の売り物を吸収した背景には、やはりIRによる効果が多分にあったのではないかと、私は考えるのであります。

私の注目銘柄「2402 アマナHD」のグループ会社、アマナイメージズは、そんな企業IRに役立つ商品を取り揃えております。
ぜひご活用くださいませ。

http://amanaimages.com/topics/trend-0808/

また私の注目絵柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であります。
企業広告を通しても、企業イメージを改善することは出来ると思います。
是非一度、自社商品広告と合わせ、ご活用してくださいますことを、心より願う次第でございます。

先日更新されたビジュアル制作事例に載った企業を確認してまいりましょう。

http://amana.jp/#/showcase

11月16日
エース株式会社(http://www.acebag.co.jp/index.html )
ナイキジャパン(http://www.nike.jp/front/ )
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
株式会社アルフレックスジャパン(http://www.arflex.co.jp/ )
株式会社ポーラ(http://www.pola.co.jp/ )
ピアス株式会社(http://www.pias.co.jp/index.html )
トヨタ自動車株式会社(http://toyota.jp/ )
株式会社メディアファクトリー(http://www.mediafactory.co.jp/ )
株式会社ディーアンドエムホールディングス(http://www.dm-holdings.com/jp/ )
株式会社三越(http://www.mitsukoshi.co.jp/index.html )
株式会社ドクターシーラボ(http://www.ci-labo.com/ )
株式会社自重堂(http://www.jichodo.co.jp/ )
株式会社ミキモト(http://www.mikimoto.co.jp/ )
コンデナスト パブリケーションズ ジャパン(http://www.vogue.co.jp/ ※左は雑誌ウェブです)
株式会社アルフレックスジャパン(http://www.arflexjapan.co.jp/ )
カシオ計算機株式会社(http://www.casio.co.jp/ )
株式会社タカラトミー(http://www.takaratomy.co.jp/ )
株式会社ライトアップショッピングクラブ(http://www.lusc.jp/lu/index.php )
三井不動産(http://www.mitsuifudosan.co.jp/ )
株式会社ゴールドウィン(http://www.goldwin.co.jp/ )
株式会社ニューギン(http://www.newgin.co.jp/pub/index.shtml )
株式会社マイプレシャス(http://www.myprecious.co.jp/ )
株式会社アシェット婦人画報(http://www.hfm.co.jp/ )
日本アムウェイ株式会社(http://www.amway.co.jp/ )
富士通株式会社(http://jp.fujitsu.com/ )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
クリニークラボラトリーズ株式会社(http://www.clinique.co.jp/index.tmpl?ngextredir=1 )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
サンウェーブ工業(http://www.sunwave.co.jp/ )
NTTコミュニケーションズ株式会社(http://www.ntt.com/index-j.html )
株式会社ATB(http://www.maptour.co.jp/ )
株式会社ブリヂストン(http://www.bridgestone.co.jp/ )
ルジアダ(http://www.rugiada.jp/index01.html )
株式会社東急百貨店(http://www.tokyu-dept.co.jp/ )
株式会社ライトアップショッピングクラブ(http://www.lusc.jp/lu/index.php )
ソニーマーケティング株式会社(http://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/index.html )
東京圏駅ビル開発株式会社(http://www.atre.co.jp/company/index.htm )
ファイブフォックス(http://www.fivefoxes.co.jp/recruit/index.html ※採用)
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
インペリアル・エンタープライズ株式会社(http://www.iei.co.jp/ )
株式会社パイロットコーポレーション(http://www.pilot.co.jp/ )
京セラ株式会社(http://www.kyocera.co.jp/index.html )
全日本空輸株式会社(http://www.ana.co.jp/ )
NECパーソナルプロダクツ株式会社(http://www.nec.co.jp/library/jirei/necp2/system.html )
株式会社ニューバランスジャパン(http://www.newbalance.co.jp/ )
サンウェーブ工業株式会社(http://www.sunwave.co.jp/ )
リーボックジャパン(http://www.reebok.com/JP/# )
ダイハツ工業株式会社(http://www.daihatsu.co.jp/ )
ケンウッド株式会社(http://www.kenwood.co.jp/ )
サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
株式会社大和(ウェブ特定できず。こちらだと思うのですが・・・http://www.ymt-yamato.co.jp/ )
株式会社ショーワ(http://www.showa1.com/jp/index.html )
アサヒ飲料株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )
株式会社ルミネ(http://www.lumine.ne.jp/ )
コーセーコスメポート株式会社(http://www.kosecosmeport.co.jp/index.html )
イオン株式会社(http://www.aeon.jp/ )
アイリン株式会社(http://www.airin.co.jp/ )

10月21日
メルシャン株式会社(http://www.mercian.co.jp/ )
アディダスジャパン株式会(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )
花王株式会社(http://www.kao.co.jp/ )
株式会社ワコール(http://www.wacoal.jp/ )
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
ダイワ精工株式会社(http://www.daiwaseiko.co.jp/ )
GODIVA JAPAN(http://www.godiva.co.jp/welcome.php )
タリーズコーヒージャパン株式会社(http://www.tullys.co.jp/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
日本デザインコミッティー(http://designcommittee.jp/# )
株式会社フィーゴ(http://www.figo.co.jp/ )
株式会社ニコン・エシロール( http://www.nikon-essilor.co.jp/ )
パナソニックモバイルコミュニケーションズ株式会社(http://panasonic.co.jp/pmc/ )
株式会社オンリー(http://www.only.co.jp/ )
株式会社ライトアップショッピングクラブ(http://www.lusc.jp/lu/ )
デサント(http://www.descente.co.jp/ )
ナショナル物産株式会社(http://www.national-bussan.co.jp/ )
株式会社B&Cラボラトリーズ(http://www.bacl.co.jp/ )

9月28日
株式会社プロパスト(http://www.properst.co.jp/2007/main.html )
花王株式会社(http://www.kao.co.jp/ )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
クラフト(ウェブ特定できず)
ソニー株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
カシオ計算機株式会社(http://www.casio.co.jp/ )
ユニリーバ・ジャパン株式会社(http://www.nipponlever.com/ )
キリンビバレッジ株式会社(http://www.beverage.co.jp/ )
アディダスジャパン株式会(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )
株式会社良品計画(http://ryohin-keikaku.jp/ )
日本アムウェイ株式会社(http://www.amway.co.jp/ )
KENZO(http://www.kenzoparfums.com/FR/home/home_FR.html

株式会社東芝(http://www.toshiba.co.jp/index_j3.htm )
ワタベウェディング株式会社(http://www.watabe-wedding.co.jp/ )

企業名を見ていたら、優良企業のイメージが伝わってきますよね!
御社もこのリストの中に加わりませんか?(笑)

「2402 アマナホールディングス」がどんな事業を行っているかは、こちらのサイトをご覧ください。
http://amana.jp/

写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
会社案内やカタログの制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic
ウェブ企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
TV-CM等の動画企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
写真SNSサービス(フォトログ)
http://fotologue.jp/

私の注目絵柄「2402 アマナHD」は、広告制作のお問い合わせは、きっと大歓迎だと思いますよ。

また私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、在宅ビジネスを試みる方にもよく利用されるサービスがございます。
ロイヤリティーフリーのストックフォトの提供と、写真家による商品撮影です。

購入に結びつく商品イメージを作り上げるときに、お役に立てるサービスだと思いますよ。

・ロイヤリティーフリーのストックフォト
(このDAJというブランドは、日本で一番最初にストックフォトを始めた老舗です)
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Brand&Page=Contents&ImageType=RF&BrandID=daj
・撮影隊(商品写真等の撮影)
http://www.satsueitai.com/

どちらも一流企業を取引先とする「2402 アマナHD」にしては、破格の料金設定だと思います。
もちろん、安いからといって質が悪いなどとは私は考えておりません。
提供する仕事の質は、企業が内包するレベルが元々高いために、他の企業のサービスよりも優れているのではないかと、私は考えておりますよ。

ところで投資対象としての、私の注目銘柄「2402 アマナHD」でありますが、インカムゲインは外部環境に即し、万が一のために未定にいたしましたが、下方修正された業績予想ではありますが、予定通り3Qを通過いたしました。

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法で、株主優待の権利獲得を狙う投資法こそ、天下無敵の投資法だと、私は考えておりますよ。
さて、皆さんはこのような優待込みの高利回り銘柄が、日本株の中にいくつあるかご存知ですか?
たーくさんあるのですよ。
まるで宝の山ですね!(笑)

「2402 アマナHD」に関しては、単元株くらいは持っていても良いのかも知れませんね。
株価も安いので、お手頃だと思いますしね?