堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

彗星カット(冬支度2)

2007-11-19 22:09:39 | ファミリー
つづき

お腹の毛を削ったのにも懲りず
頭周辺の伸びた毛も「整えた」
ぐうは耳の中も汚いが、外も汚いので
耳を切り取らないよう私にしては慎重に短くしていく

夜になり旦那さんが帰ってきたので
今日一日の報告をした
少し自慢毛にぐうのウィンターカットについて話す
旦那さんがぐうを見た
少し目が渋い

顔が歪んでいるという
確かに伸びた毛は整えたが左右揃えた覚えはない
彗星のようだとの旦那さんの比喩に
そのまんま「彗星カット」と命名した
旦那さんが「ふざけんじゃナイですよ」とぐうの代弁をしているが
当の本人(犬か)はまったく気にしていないし
私も気にしていないからね
大丈夫、大丈夫

今夜、再びトナカイルックにしてみたけれど
物悲しさひとしおのぐう
似合ってると思うんだけどな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿