堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

祝!1巻卒業

2007-01-17 21:40:08 | ヴァイオリン
パチパチパチ~
昨日のお稽古で無事スズキ教本第1巻を卒業しました!!
来週からは2巻目に突入・撃沈します!
・・・だっていきなり5線譜のおたまじゃくしが増えてさ~
でも既にこの教本5巻まで買い揃えてあるんだよね
5巻はバッハの「2本のバイオリンのための協奏曲」
まだハイビジョンテレビが元気だった時に観たパールマンとズッカーマンの絡み合う演奏が忘れられない・・・ああまた比べる相手を間違えてる・・・

そしてお稽古の前にもらった手書きの楽譜コピー
パッフェルベルの「カノン」
何と3月の発表会で皆で弾こうという提案でした
またまたおたまじゃくしが多いんですけど~っ
習った所よりも高いトコにもいるんですけど~?
お稽古の最後に次に来た人とはじめの触りだけ弾いてみたら楽しかったよ
まあ、やるだけ出来る所までやってみよう

写真は我が家の長男「太助」くん
最近肥えてきて、どこかでゴハンをもらっているのでは?疑惑浮上中
他の猫との喧嘩傷が顔に絶えないのが心配デス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿